日記

2023-12-21 17:00:00

乾燥が激しい季節

ご機嫌いかがですか?

降水量が減り

冷たい空気を浴びてる肌

めちゃくちゃ乾燥してますね!

お客様のなかでは

痒みでかきすぎて

傷になってしまっている

痛々しかったです。

ボディ施術で使用する

植物油100%のオイルでマッサージしたら

痒みがおさまってきたそうです。

良かった☺️

ついついかいてしまう→傷ができる→色素沈着を引き起こす→黒ずむ

私も超敏感肌なので

摩擦に弱く

肌が痒くなりやすいのですが

前からですが愛用している

羊水幹細胞順化液配合のシャンプー、ボディソープを使っています♡

お肌がツルツルで自分で触っても気持ちが良いです🥰

もちろん今は毛髪の周期で抜けやすいので

羊水幹細胞順化液配合のシャンプー、コンディショナーを使っています。

やはり今ある細胞を元気にすることが

根本からの解決法になると思います。

あとは体を冷やさないこと

また、筋肉を上手に使うこと

筋肉を使う→運動することで代謝がアップされ

肌艶も良くなります。

フェイシャルのお手入れを定期的にされているお客様は

サロンで肌質を整えて(フェイシャルマッサージで表情筋を柔軟)、

軽擦で毛細血管を刺激し、血行を良くする

スマホで下を向きがちなので

目の周りの骨をぐっと上に引き上げて傾きを調整する、ツボを押す

お肌の状態を整えると

化粧品の商材が

スイスイ肌に浸透して

成分の効果が倍増します。

畑を耕して

土に栄養分を吸収させるのと一緒ですね。

土が良いとお美味しい食物が育ちます。

お肌も乾燥でカラカラですとお艶々のお肌は望めません。

 

今こそ乾燥から肌を守りましょうね!

肌本来の力を呼び覚ますこと。

素敵なクリスマスを迎える準備ですよ🌲

 

今日もお疲れ様でした✨

アネラエヘウ そやでした🌹

 

意識を高く持ちましょう。