日記

2023-12-18 17:41:00

日本三景 松島

暖かく旅行日和な宮城松島へ

前回のプログでは塩竈神社のご紹介をしましたが

塩竈駅から電車東北本線で8分

 

松島駅到着!

駅はこじんまり

静かでした。

駅売店はなく自販機のみ

ほんとにこの駅で大丈夫かな?🤨

ようこそ松島の看板で

ホッとしました。

しかし、かなりの道のりを歩き(20分くらい)

ようやく人が多くなってきました。

線は違うのですが

松島海岸駅という

観光地からすぐの駅が混んでました~😄

人、人

この綺麗な景色を見に来る人がたくさんいて

いいなぁっておもいました😊

綺麗なものを見るって

心が穏やかになりますよね💕︎

人はそういうものを求めるんですね

ですから

混んでいても来るんです

たのしむんですね🥰

 

松島の中でも一際大きな島

福浦島まで

橋がかかっており

徒歩で渡ることができるのですが

島へ行くのに500円かかります。

特に高くはないですが

結構な距離なので

時間がかかりそうで

今回はやめておきました。

もっと時間に余裕がある時にゆっくり行きたいですね!

波も穏やかで日が西に傾き海面がキラキラ

素敵な景色

さすが日本三景👏

売店では牡蠣の名物

食べ放題とかの看板もありました😋

こういった観光地でみんな笑顔で

景色を楽しんだり、

美味しいものを食べたり

お土産選んだり

ワクワクエネルギーが溢れていました(*^^*)

私もニコニコしながら松島駅へ向かいました😊

素晴らしい景色の余韻に浸りながら。

今度は、知り合いに勧められた

石巻の方にも行ってみたいな😉

 

旅って心に彩りを与えてくれて

いいですよね

世界観が広がりますね。

今日は急に寒くなりました

どうぞ体調崩さないように

ゆっくりお休みくださいませ♡

アネラエヘウは

12/30まで営業しております。

1年頑張ったご自分、

来年のためにリセットしに

いらしてくださいね🌺

 

アネラエヘウ

そやでした( *´꒳`* )v