日記

2023-12-05 09:06:00

12月になりましたね

おはようございます😃

寒い朝ですが

いかがお過ごしでしょうか?

寒いと体に力が入って

肩こりや腰痛を引き起こすきっかけになりますので

どうぞお気をつけください。

このりきむって

あらゆることへのパフォーマンスが落ちるのをご存知ですか?

 

何か行動する時

よーし!気合いを入れますが

 

入れすぎで力むと

思う様にいかなかったりしませんか?

念が強すぎると

願いが遠のくと言われています。

もはや法則の様です。

執着になるからですね!

ある実験をしてみたのですが

本当にそうなったので

ぜひやってみてください!

簡単なのは

ある程度重さのあるもの

なんでも良いです。

2リットルのペットボトルもいいです。

よーしもちあげるぞ!!!

めっちゃ気合いを入れて持ち上げてください。

一旦下ろし

まあなんでもいいや

と思いながら持ち上げてみてください。

どちらが重く感じましたか?

どうでもいいや

の方が軽く感じませんでしたか?

これが脱力した時の軽さなんです!

この軽さがパフォーマンスを上げるんですね!不思議ですよね🌺

 

今日もほどほどに気合いを入れて

脱力で過ごしましょう( ^ω^ )

 

今日もがんばろ❤️