日記

2023-11-04 22:22:00

神へのご報告

10月に訪れた淡路島

確か昨年の秋

明石海峡大橋を電車の中から見てて

いつかこの橋を渡りたいな

淡路島へ行きたいなって

思ってたことが今年叶いました!

何時でも行けるって

意外と難しかったりしますよね

タイミングとか。

行き方はJR大阪駅から出ている

高速バス洲本行きで

約2時間半くらいで行けました。

人気のバスなので

事前にチケットを購入することをおすすめ致します。

当日は雨が危ぶまれていたので

早めに観光したかったので

淡路島観光協会へ行き

自転車を借りようとしましたが

1日800円のママチャリは全て貸出中

電動自転車しかなく

しかも4時間2000円

1時間ごとに1000円かかるので

時間との勝負でした。

行先は伊弉諾神宮と安乎岩戸信龍神社

2つの神社は離れているので速攻出発です。

先に安乎岩戸信龍神社へ

洲本観光協会から自転車で40分

国道を気をつけながら走り到着!

海沿いの国道にあるので神社から海が見えます。

人気スポットですが

私1人でしたので

ゆっくり参拝出来ました。

静けさの中に

パワーみなぎる空間

優しさを感じる"気"に心地良さを堪能

日頃の感謝と私のお役目が滞りなく行えるように

お力を頂きました。

帰りがけに

観光客のファミリーらしき方々と会釈してたら

1人のおじいちゃんが私に何度も何度も

お辞儀をしてくれたので

私も何回もお辞儀をしました。

気を使ってくれたのかなんなのか不明でしたが

お気持ちを頂きました。(*^^*)

さあこれから長い約1時間30位の自転車の旅

気合い入れて進んだら

雨がポツポツ

願い叶わず結構降ってきて

途中でレインコート買いました😂

気合いを入れ直してひたすらこぐ🚲

もう服はピショビショ

それでも進まないと帰れないので

無!で向かいました。

伊弉諾神宮に到着すると

少し雨量は減り

ゆっくり参拝⛩

なんか懐かしい戻ってきた感覚になり

ただいまと言いたくなりました。

両親に会う感じでなんだか泣きそうになりました😭

温かく迎え入れてくれた

伊弉冉伊邪那岐様

人気スポットなだけに

人がたくさんいました😊

日頃の感謝の気持ち

ここまで生きてこられたご報告をして

手を合わせ世界平和を祈りました。

 

本殿の隣あたりに

石で囲ったサークルらしきものがあり

これなにかな?

なんか入りたくなり

真ん中で渡りの風景を動画で収めておきました。

※後で知ったのですがここはゼロ磁場だそうです

眼の神様もあり

最近目が疲れやすくなってきたので

お願いをしてきました😅

縁結びの夫婦杉が名所らしいので

しっかりお参り

もうひとつおすすめなのが本殿の真裏

めちゃくちゃパワースポットなのです!

ここのご神気は半端ない

絶対行った方が良いです!

たくさん深呼吸して

この空間をしっかり魂に焼き付けて

神社を後にしました。

私は神社へ参拝することが多いですが

御朱印は貰わなくて

ここの気を身体に感じてエネルギーをもらう

それがしたくて行くので

今回もいいかなって思ったのですが

さすがになかなか来れない神社ですので

頂いておきました。

運と縁がよく

来れた伊弉諾神宮

また人生の報告に来たいとおもいました。

さあ自転車返さなきゃ

帰りの自転車もタフ!

太もも筋肉痛になったことは言うまでもありません😂笑

長い文に付き合ってくれてありがとうございます🙇‍♀️

 

アネラエヘウ そやでした(*^^*)v