日記

2023-05-16 16:51:00

問題解決の糸口は?

みなさま

いかがお過ごしでしょうか?

天気が良かったり、崩れたり

気温差が激しいので

どうぞお気をつけてくださいませ。

 

本日は

問題解決はどのようにすれば良いか

とのことをお伝えしていきます。

みなさま

今何か悩みことありますか?

悩みってほどではないけど

気になることとか。

頭の中でぐるぐる

どうしたら良いかなって

大なり小なりありますよね!

日々成長している証

おめでとうございます。と言いたいですw

悩んでなんぼです!

でもどう考えても解決することができないのはどうしてでしょう?

考えても、考えても浮かんでこない。

それはそうです。

だって今悩んでいることって

ステップアップするために

情報収集しているからです。

自分に経験の中にはないから

新しいことをインプットしようとしているからなんですね!

パソコン、携帯も常に

バージョンアップしていますよね?

新しくプログラミングしたものをインストールして

アップデートするんです。

ですから、

私たちがインストールするものって

本からだったり、ネット情報だったり(正しくないものも多々あります)

はたまた人からだったりするんです。

しかし、受け取る方に

支障があると

上手にインストールできませんよね?

携帯も壊れていたら

正確にインストールできなくて

バージョンアップしたくてもできないんです。

歯がゆいですよね?

ストレスになります。

いかにうまく受け取れる、吸収できる状態であるかが

重要になりますね。

身体の状態をきちんと整えておくこと、

正常な判断ができる状態にしておくこと

それらを整えておくことで

問題解決の一歩になるんですね

結局

解決できるのは自分しかできないし、

他の手段はきっかけにしか過ぎないのです。

そのきっかけで

突然解決方法が閃いたり

見出せたり

分かったりするんです。

わかったら

その次は内観していき

本当にそれはやりたいこと?

悩んでいること?

自分自身に確認していきます。

 

まずは今できることをしましょう

悩みは

巨大化させないことが重要です。

 

さあ深呼吸して

今するべきことはなんですか?

そんなにたくさんしなくてもいいはずですよ💖

時には風の流れに身を任せるのも大事なんです。

ゆっくりお過ごしくださいませ。

忙しい中でも

心はゆっくりできますよ

 

アネラエヘウ そやでした( ^ω^ )v