日記

2023-02-27 14:38:00

その課題前にも浮上してきてないですか?

お久しぶりの更新になってしまました!

いかがお過ごしでしょうか?

アネラエヘウ そやです🌺

 

最近はお客様と

深い深いお話をさせていただく機会が多く

しかも

皆さん同じような

自分ではどうすることもできない

そんなお悩みでした

 

前にも日記で載せましたが

外部からの圧力は

自分ではどうすることもできない

言われるがまま

そんな状況になりますよね?

私にも経験がございますが

急に謂れのないことを

発言するヒト

自分の意見ばかりを

述べて

混乱させるヒト

本当に多いです。

もうそれは

権力を振りかざし、言葉の圧力で

封じ込め

そして、正当化する

本当にずるいです。

 

誰しもそんな経験ありますよね?

 

そんな言葉を受けた方は

自己を卑下し、

自信を無くし

どうして良いのか分からなくなります。

 

しかし、

どうしていいのか分からなくなるのは

相手合わせ

相手の要求通りに

自分の考えを曲げようとしているからなのです。

自分の考えをしっかり持ち

意見をきちんと述べる

それでいいのです。

他人に振り回される必要はないのですね。

自分の思ったまま

時には相手の意見も取り入れつつの方が

その後の関係に不具合が起きないと思います。

なぜ

自分の考えを述べた方が良いのか

問題が大きくなるのを恐れて

蔑ろにしているとまた、同じような問題(課題)が起こります。

今それを解決するタイミングなのです。

その課題をクリアした先に

大きな成長、発展が待っているのですね︎💕

クリアするまで

何度も訪れますので

勇気を持ってクリアしてくださいませ。

がんばるあなたを

応援しますよꉂꉂ📣

もし、道に迷ったら

ロミロミを受けに来てください🥰

きっと何かしら

掴んで帰られることでしょう

では

ゆっくりおやすみくださいませ😊

アネラエヘウ そやでした(●´ω`●)v