日記

2023-02-08 10:45:00

わざと悪役を買ってでてる人いますかね?

春の陽気

寒さが和らぐとほっとしますね!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日頭に降りてきた言葉をお伝え致します。

主に

会社の立ち位置で

新人教育をしてる、

教育する人がいなく勤務年数により

指導せざるおえない

長の付く役職についている。

人にものを教えるのって

難しいですよね

伝え方で理解してくれる人、

してくれない人

同じことを何回も言っても伝わらないなど

こちら側から目線では

イライラ、なんで何回も言っても理解出来ないの?

もしくは

職場の雰囲気を引き締めるために

敢えて厳しく指導をしていく

この上下関係は非常に難しく

頭を使います。

しかし、

この圧力が強すぎると

信頼関係が崩れていきます。

人間って

やさしく、上司でも同じ目線で

親しくすると気が緩むことも確かです。

そんな土の時代だから出来たことですよね!

今はいかにコミュニケーションを

上手に取ることが重要ですよね!

しっかり丁寧にお伝えすることが

確たる信頼関係を結び

会社の生産性が上がる

従業員のモチベーションも上がる

会社の景気が良くなる

循環に結び付くわけです。

私にも経験ありますが

風の時代は悪役は必要ないんですね~

効率を良くする方に重点を置いた方が良い時代

どうですか?

思い当たる節

ありますかね?

今日も幸せな一日をお過ごしくださいませ🎶

 

PS.この人の後ろに大切な家族がいることを忘れずに(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

アネラエヘウ そやでした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°