日記

2023-02-05 09:30:00

微笑ましい光景🥰

晴れやかな日曜日

いかがお過ごしでしょうか?

寒さも気持ち和らいでいますね

今朝電車に乗って座っていましたら

隣りには

今日受験の日の親子さんが座ってらして

受験生のお子さんは

少し緊張気味に

問題集らしき本を最終チェックしている様子

お母さんは緊張を紛らわそうと

話しかける

少し迷惑そうなお子さん

なんとかなる

神のみぞ知るとか言って

大人な意見を言っていました笑

 

隣で聞いててなんだか微笑ましくなり

親子さんが降りる時に頑張って!と

心の中で応援しました⊂(^・^)⊃

お母さんが作ったお弁当を

しっかり抱えて降りられました。

ここぞの時の場面って

たくさんありますよね!

感情を揺さぶられ

緊張と不安の中での葛藤

あとから思い返すと

よく頑張った自分!って

褒めてあげたくなりますよね🍀*゜

自分を信じる🟰自信

なかなかそうは

できない

いかないこともありますが

その訓練は

日頃から出来るそうです。

1番いいのが瞑想

呼吸を落ち着かせて

周りの邪念を一旦切り離します。

瞑想は脳科学的にも立証されているそうですよ(*^^*)

私が皆さんにおすすめしたいのは

何時でもどこでも出来る

ある言葉を発して頂きたいです!

小声でいいので

声に出して

『愛しています』

1日10回以上言ってください

ありがとうって言う言葉も

素晴らしい言葉ですが

言う場面多いですよね?

だけど

愛していますって

なかなか言わないかもですね

ですから

あえて言ってください!

『愛しています』

これ続けると

何かが変わるよ!

今日も良い一日を(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

アネラエヘウ そやでしたヽ(*´v`*)ノ

 

愛しています(*˘︶˘*).。.:*♡