日記

2021-12-26 17:39:00

健康に気を使うところはどこ?

『健康』

健康をどう捉えているかという
調査を厚生労働省が行ったところ


病気でないこと

美味しいものが食べれること

身体が丈夫(怪我がない)

不安や悩みがないこと

などがあげられたそうです。

現代社会の
心の健康のような

人間関係がうまくいっている
仕事がうまくいっている
前向きに生きられる
など

コロナ禍で意識の変化もあるようです。

WHOの定義では

「健康とは 身体的、精神的、社会的に良好な状態であり、単に病気がないとか虚弱ではないというわけではない」

『スピリット』

こちらの捉え方はどうでしょうか?
日本でも神社仏閣巡りが人気ですね♪

海外でも
神や精霊、目に見えないものを重視すること
すなわち感覚を注ぎ澄ます
ラッキーなこと
思ってもみない素晴らしい事が起こる

『奇跡』という言葉がわかりやすいと思います。
奇跡は言葉では表せないですよね。

肉体的、精神的健康は
からだの調子がバランス良く整っているからこそですね!

「からだ」「こころ」「スピリット」

自分らしい意思決定、意思表示
周りの方との柔軟な調和
意識したいですね( ^ω^ )♪


#ロミロミマッサージ
#ボディトリートメント#リンパマッサージ#健康#ホリスティック#プライベートサロン#三軒茶屋#池尻大橋#三宿#ブライダルエステブログ画像ブログ画像