日記

2021-12-14 09:13:00

運動と上手な付き合い方

低気圧の影響でなんだか体が重い
頭が痛い
肩こり、首こりが気になる。

そんな時は
身体を動かすと
良い汗をかいてスッキリしますね( ^ω^ )

私も以前はジムフリークw

週4で通い、ある程度の運動は全部こなしました笑笑

エアロビクスは歴が長かったのもあり
アドバンスコースなどというクラスで
有酸素ではなく無酸素の運動でした。

激しい運動に慣れてくると
緩い運動が物足りなくなってくるんですよね

しかし、それが盲点なのです!

1日に数本のスタジオプログラムをこなしていた方が
多くいらっしゃり
もうアドレナリンが出っ放し
身体が疲れていても
脳がgoサインを出してしまっているのですね!

運動が原因で
大きな怪我をしてしまい
運動が出来なくなってしまった
日常生活に影響を及ぼしてしまった。
そんな方を多く見てきました。

健康のためにやっていたことが
結果そのようなことになってしまうのは
とてもお辛いですよね

運動は身体の機能を活性化させてくれるとても良いものです。
ただ、運動をする身体の状態を作っていただきたいです。

有名人の方が
ヨガ中に怪我をされたようです。

しっかりメンテナンスをしたうえで
気持ちの良い汗をかきたいですね!

アネラエヘウでは
運動する前の筋肉の状態を整えることの重要性など
ブログ画像ブログ画像相談を受け付けています(^O^)♪

#ロミロミマッサージ
#痩身リンパマッサージ#ホットストーンマッサージ#羊水幹細胞フェイシャル#完全個室プライベートサロン#三宿#三軒茶屋#池尻大橋