日記

2023-05-12 12:00:00

【日中一時支援事業所アリスのうさぎ】プログラムを覗いてみよう!

こんにちは(^^)/

 

新年度に入り早1ヶ月・・・みなさまいかがお過ごしですか??

ゴールデンウィークのお休みで、リフレッシュできた方もいらっしゃるのではないでしょうか??

新しい環境でまだまだドキドキ、ワクワクの連続かもしれませんが

少しずつ慣れていけるといいですね★

 

さて。GW期間中も、日中一時支援事業所アリスのうさぎは元気に開所しておりました!

日曜日や祝日は、各々のんびり過ごしたり、みんなでゲームをしてみたり・・・

平日とはまた少し違った時間が流れています(=゚ω゚)ノ

また、午後はみんなで楽しめるようなプログラムを実施していることもポイントです(*‘ω‘ *)

(※プログラムの実施がない日もあります。)

 

GW中はどんなプログラムが行われたのか、少しご紹介◎

 

①プランターにお花を植えよう!

5/4はみどりの日!ということで、みんなでプランターにお花を植えました★

image1.jpeg

入口が、一気に華やかに^^

 

 ②大きな絵を描こう!!

5/5はこどもの日!ということで、みんなで大きな紙にこいのぼりを描きました!

IMG_8915.jpg

 すごく大きな紙!

みんな思い思いに、真剣に描いてます♪♪

↓完成品はこちら!!↓

IMG_8917.jpg

立派なこいのぼりの完成~!\

迫力満点ですよね(^^♪

完成した絵は、アリスのうさぎにて今も元気に泳いでます♪

 

③連休の疲れを吹き飛ばそう!身体にいいスープ作り♪

IMG_8955.jpg

 

ジャガイモをみんなで潰したり、かき混ぜたり・・・

協力しておいしいスープを作りました★

この季節にもピッタリな冷たいスープ「ビシソワーズ」(^O^)

みんなで美味しくいただきました♪

 

今回はほんの少しのご紹介でしたが、

日中一時支援事業所アリスのうさぎでは、さまざまなプログラムを実施しております。

今回のように、季節に応じた内容のプログラムも多く、季節を感じながらお楽しみいただけるのではないでしょうか?

少しでも気になった方は、お気軽にご連絡くださいませ('◇')ゞ

※インスタグラムもやってます。詳しくはホームページトップ画面をご覧ください。