お知らせ

2021-01-20 10:49:00

英検対策クラス詳細

英検対策クラスの詳細をお知らせします。

教室では2月1日から英検対策クラスのお知らせをお配りします。

 

2月5日(金)から受付開始いたしますので、レッスン受講希望の方は酒井までお知らせください。

定員に達した時点で申し込み受付終了とさせていただきます。

 

英検対策クラスに関しては既存の生徒さんのみ対象ですので体験レッスンは行っていないことご了承ください。

    

 英検対策クラスは通常クラスとの並行クラスとして進めますので英検対策クラスを受講する生徒さんは週2回のレッスンとなります。      

   

レッスン内容は主に英検受験に向けての勉強で、中学で習う英文法を中心に学習します。

通常のレッスンでは英語への関心を高めつつ英文法の基礎を固めていますが英検対策クラスではさらに英語への理解を深め中学英語に万全の対策をしていきます。

 

英検受験に関しては1年に1〜2度の受験を目安にしてください。

 

受験会場は本会場もしくは準会場(近くの中学校など)での受験となりますがコロナの影響で準会場が今までのように設けられておらず、今後の状況によっては本会場での受験になることもありますのでご確認よろしくお願いします。

 

また何かご質問がありましたらいつでもお知らせください。

 

2021-01-18 13:28:00

英検対策クラススタート

 

  英検対策クラス、2021年度からの新たな試みです。

 

随分前からずっとしたかったことなのですがなかなか時間が取れず、、。

2021年度はスケジュールを調整することができました。

 

毎週レッスンに来てくれている生徒さんたちが英語を好きになり楽しんでくれているのは十分感じていましたがなにせ週1回のレッスンでは反復練習をする時間が宿題以外で取るのが難しいのです。

 

この英検対策クラスでは英検に向けてはもちろん、中学生英語対策も通常のレッスンにプラスしてしっかりと学習していきます。

 

対象は小学4ー6年生で、申し込み受付は2月以降になります。

 

詳細はまた近々お知らせします。

 

みなさんがどんどん賢くなっていくのを見ることが本当に楽しみです!

英検対策クラススタート

2021-01-07 14:15:00

スクール卒業

進路が決まり、今月をもってリトルスプラウトを卒業される高校3年生の子が何人かおられました。

 
レッスンは夜遅くから始まることもあり、晩ご飯を食べて眠くなる時間に毎週教室に通い勉強してくれるというのはなかなか気力が必要だったと思います。
小学校の頃からずっと通ってくれていた子もいたのでかなり寂しい気持ちはありましたが7年以上成長を見続けることができたこと、本当にありがたいです。
小学生から中学生そして高校生と、心の成長をずっと見守ることが出来るのは教室のお仕事をしている特権ですね。
私自身が高校卒業後からの5年間がとても濃く、今の私の生き方にかなり影響しているので卒業されるみなさんがこれからどう生きていくのか楽しみにしています😊
 

 

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる