商工会からのお知らせ

2022/01/24 11:21

事業復活支援金について

新型コロナウイルス感染症により、大きな影響を受ける中堅・中小・小規模事業者、フリーランスを含む個人事業主に対して、事業規模に応じた給付金が経済産業省より支給されます。

事業復活支援金の申請方法等の詳細については、下記の経済産業省のHPにてご確認ください。

HP→https://jigyou-fukkatsu.go.jp/

 

なお、不正受給や誤って理解したまま申請していることへの対応として申請前に事前確認を実施しています。(商工会員限定)

○事前確認要件

①事業を実施しているか

②新型コロナウイルス感染症の影響を受けているか

③事業復活支援金の給付対象等を正しく理解しているか 等

 

○必要書類

・申請者IDと登録電話番号が分かるもの

・税務署収受印のついた確定申告書(2019年、2020年、基準期間を含む全ての事業年度分)

・対象月の帳簿(2018年11月~対象月までの各月の売上台帳 等)

・本人確認書類

・(法人)履歴事項全部証明書

・取引を記載している通帳(2018年11月以降の全ての事業の取引を記録しているもの)

 

※一時支援金または月次支援金を既に受給されている方は事前確認を省略することができます。

 

○問い合わせ先

事業復活支援金相談窓口:0120-789-140

(受付時間:8時30分~19時00分 土日祝日を含む)

2022/01/17 13:51

税制改正セミナー(インボイス制度)中止のご案内について

 1月28日に開催を予定しておりました標記セミナーですが、三股・都城圏域において新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑みて中止とさせていただくことになりました。

ご参加を検討いただいた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ありません。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

また次年度以降、同様のセミナーを計画しておりますので、その際は再度御案内いたします。