メニュー
ローズマリー限定商品
鹿之介くん
1,100円
山城を巡る登城会。そのマスコットキャラの鹿之介くん。
この子は、元々は家猫でした。根拠はヒゲが長く、去勢手術も終わってたからです。
しかし、2024年の夏(たぶん9月)に、突然、飼い主から捨てられてしまいました。
もちろんどの様な事情があっても大切な家族を捨てるなんてあり得ない事です。
たまたま通行人の方が保健所へ連絡し、保護されました。(2024年8月~9月)
人間でも無理なこの暑い中、バックに入れられた状態で見つけられてそうです。
(ここからは私の推測ですが、飼い主が面倒を見きれない事情で捨てたのではないかと思います。)
2024年の4月に先住猫の子が病で亡くなったばかりで、たまたま保健所のHPを見てこの子の存在を知りました。
その時、生まれて半年くらいの子も保健所にいました。少し気持ちの整理が出来つつあったので仕事の合間に行き、初めて2匹の子に会いました。
半年くらいに生まれた子は、女の子。
一緒にいれる時間を考えるとこの子かと思いましたが、鹿之介くんは推定8歳。一ヵ月、貰い手が無い子です。
このままにしておく事は、私には出来ず。即、鹿之介くんの家族になってあげたいと思いました。
2024年10月に私の家族になってくれました。
こんな事があった鹿之介くんをもっと愛されてもらい、人を大好きになってもらいたいと思い、
登城会のマスコットキャラクターに就任してもらいました。
雲南市木次町のマルマン二階ローズマリーにて写真を販売しております。是非手にとって見てください。
(当面は雲南市木次町のマルマン二階ローズマリーにて販売)