◎返品とクレームについて

返品とクレームについて

 

  

  

1.適合未確認の場合、取り付けが出来ない・作動しない、初期不良などございましても返品は一切お断り致します。

2.商品の不良・不具合であっても作業にかかる費用(工賃・ペイント代)、その商品に付随する部品代、またそれに関連する損害への負担は一切お断り致します。

3.商品到着後、すぐに内容の確認をお願い致します。
 到着時に商品の破損・不具合や商品の間違いがございましたら到着から3日以内にメールにてお知らせください。

 破損・不具合を当社にて確認、それを認められた場合のみ返品交換をさせて頂きます。

但し、破損・不具合・商品の間違いであっても取り付け・加工・ペイントをされると返品交換の対象外となりますので商品到着後必ず確認をしてください。

万一商品が生産中止などの理由で交換不可能な場合に限り返金をさせて頂きます。
この場合、お手数ですが送料着払いにて当社まで返送してください。
商品の返品確認後、返金の手続きをさせて頂きます。

4.ご購入後、お客様のご都合による返品・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。


5.商品の保証期間は商品

初期不良(お届け後15日間)以降の動作不良や一定期間使用済みでのクレームや返品は対象外とさせていただいております

この期間を過ぎますと未使用でも保証対象外となります。修理は基本 認証工場での交換前提です

不具合が発生した場合はすぐにその旨をメールにてご連絡ください。
早急に交換の手配をさせて頂きます。

6.基本的に返品交換部品の出荷は返品確認後となります。
ご了承ください。  純正パーツにつきましてはメーカーの

規定に準じますのでお尋ね下さい

7.ランプ類のレンズ内側の曇りは気温や湿度の変化で避けられない現象ですので保証対象外です。

8.メッキやトリム、レザーの質感など製造上の誤差がありますので保証対象外です。

9.商品の箱はあくまで梱包材です。(元々箱のない部品もあります)
多少のキズ、汚れ、ヘコミがあることをご了承ください。
商品本体にダメージが無い場合は保証対象外です。

10.宅配便での受け取り拒否には、商品代金、往復送料、代引手数料を後日請求させて頂きます。
また、その他損害が発生した場合はその実費を合計した金額を請求させていただきます。


11 返品送料 &返金について

 

お客様の元払いにてお願いします 返品手数料が発生する時があります最大商品の15%

商品の返送費用はお客様のご負担です。

ご注文時にかかった配送料、代引手数料、後払い手数料は返金しません

振込み手数料はお客様負担になります

 

クレームは非常に難しい性質の問題なのでご理解お願いします

 

 

 

例えば

 

テールランプの球が切れた場合は 一般的には球を交換しますよね でも

原因は 

球が悪い場合。 テールランプ本体の不良。 

電圧の問題などが考えられますが

実際は球だけ交換します

(球が安価なので本当の原因まで究明しない 相対価格効果の関係など)

でも又同じ場所の球が切れる これって球が悪

いのではなくて他に原因があります 

でも球が安価なので

また球を交換する 当然新品の球だけ

を見るとかえたばかりなのに切れてる

 

 

これが高い部品の場合はクレームする

 

このような状況が多数をしめます 

 

取り付けてすぐ問題が

発生の場合は初期不良が考えられますが 

後日また同じ症状になったお車は他に問題があると考えられます

デーラーでの部品保証は自社工場で取り付けした場合が対象がほとんどです

何故なら自社の修理に問題が有りと考えられる為保証してくれます 

 

 

だから純正部品でも外販部品は 初期不良以外はクレームはデーラーもしてくれないのが

現状です

部品が経年劣化で交換以外に悪くなるのは

そのお車のウイークポイントとして付き合うしかありません

優良品だから品質が悪いなどとお考えのお客様はお問い合わせご遠慮ください

 

ユーザー様のランニングコスト低減のお役に立てればとがんばっています

 

 部品のクレームは 取り付けや使用環境にも左右されますので

 

判断難しい時がありますご理解お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 LLL