よくある質問 - 家事代行サービス  ナースの助け舟

よくある質問

スタッフは全員看護師免許を持っていますか?

【答】看護師免許を持っていないスタッフも在籍しております。ただし、家事代行の他に対人ケアをご利用の場合は、必ず看護師免許保有スタッフが担当いたします。サービス内容の詳細はこちら

 

サービスを受けている時に貴社スタッフから被害を被った場合、保障はありますか?

【答】弊社スタッフは作業に万全を期しておりますが、万が一に備え損保ジャパン日本興亜の賠償責任保険(対人対物)に加入しております。損害は確実に保障されますので、ご安心ください。

 

家に居ないときでも作業をしてくれますか?

【答】はい。定期/週5日/週3日お助けプランご契約のみ、ご不在中の作業を承ります。但し、初回作業日はご在宅をお願いします。

 

支払はいつすればよいですか?

【答】事前のお支払いを頂戴します。ご利用日(週3/週5お助けプランは初日、定期お助けプランは毎月初回ご利用日)の3日前までに弊社指定の銀行口座にお振込みください。なお、ご利用日直前のお申込みなどは銀行振込のほかに、ご利用日当日作業開始前、現金でのお支払いも承ります。詳しくはご利用の流れをご確認ください。

 

キャンセル料・変更手数料はかかりますか?

【答】各ご利用日3日前までの変更・キャンセルは無料、以降は変更・キャンセル手数料が発生します。詳しくは変更・キャンセル規定をご確認ください。

 

 

週5日/週3日お助けプランはサービスの途中で希望日を変更できますか?

【答】各ご利用日3日前までにご連絡いただいた場合で担当スタッフのスケジュール変更が可能な場合のみ変更を承ります。なお、変更後のスケジュールが初回~最終日が1週間を超え、2週目にまたがる場合は無料延長サービスはご利用いただけませんので、予めご了承ください。また、初回~最終日が3週以上にまたがる場合は残りの回数分は一旦キャンセルの上、再度ご予約くださいますようお願いいたします。変更・キャンセル規定をご確認ください。

 

 

開始時刻遅延への対応を教えてください。

【答】弊社スタッフ都合による開始時刻遅延の場合、遅延時間分終了時刻を延長いたします(ご契約時間分の作業をいたします)。お客さまご都合による開始時刻遅延は、終了時刻の延長はございません。予めご了承ください。

 

予約サイトから申し込みをしたのに連絡が来ない。

 【答】予約サイトからのお申込みには、48時間以内にメールまたはお電話で弊社から連絡をいたしておりますが、時間を過ぎても連絡が入らない場合は、大変お手数ですがお電話(090-5867-0854)でお知らせください。