お知らせ

2017 / 11 / 10  19:38

オイルマッサージとボディケアの違い

 

【11月ご予約状況】

 

19日(日)ご予約頂いています受付は終了致しました

20日(月)空いています

21日(火)勉強会の為お休みさせて頂きます

22日(水)16:30まで空いています

23日(木)12:30〜15:00までご予約頂いています 

 

 

 

IMG_9993.JPG 

 

 

IMG_9853.PNG

僕は指圧系でお願いしますにゃ。

 

PITATAはタイ古式マッサージのサロンですが、オイルマッサージも得意です。プロフィールにも載っていますが、実はタイ古式より実務経験は長いです(つ´∀`)

 

何故タイ古式だけのサロンにしなかったのかと言いますと…

 

ボディケアなどとはまたひと味違った、深い眠りに陥るようなとろける気持ち良さがあるからです…♡

 

 

 

 

私がこのお仕事をしようと決めたきっかけは…

 

面接の時に、サバサバした男気のある女性オーナーさんが、私のふくらはぎをオイルマッサージをしてくれたのですが(*゚∀゚*)

 

その時に…

 

 

『ぬぁんだこの気持ち良さはーーーーー!!!!!!!こんな気持ちの良いものがこの世にあったのかーー!!!!!!!( ゚д゚)』

 

と衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。笑

 

 

 

オイルマッサージの良さとボディケアの違いですが、

 

オイルを皮膚から浸透させたほうが、体内の老廃物がより排泄されやすくなります。

細胞の老廃物は水に溶ける水溶性、油に溶ける脂溶性と2つのタイプがありますが、そのほとんどが「脂溶性」。

 

老廃物は体脂肪に溜まりやすいのですが、油汚れは油でないと落とせないと言われるように、体脂肪に溜まった老廃物もオイルでなければ除去しにくいのです。

 

オイルを口から取り入れ、それを栄養とするためには「消化と吸収」のプロセスが必要となり、オイルの成分やエネルギーが身体の隅々まで行き渡るまでには少々時間を要します。

 

しかしオイルを皮膚から吸収させた場合には、ダイレクトに体内に到達。

身体にとって有害で痩せにくい身体にしてしまうと言われる重金属や脂溶性の老廃物を溶かしながら、静脈系やリンパ系を通って体外へと排出してくれます。

 

オイルマッサージは、身体の中に毒素を溜め込まず、よどみのない流れを作ることをサポートしてくれる格好の方法だと言えるでしょう^ ^

 

 

 

PITATAのオイルマッサージは、ホホバオイルとグレープシードオイルマッサージをベースに、お好きな精油を3種類選んで頂いています。

忙しい温浴施設でバリバリこなしてきたので、しっかりしたオイルマッサージも得意ですし、ゆったりとしたオイルマッサージもお任せください♫

お一人様空間に充満するアロマの香りで、深いリラクゼーションを堪能してみませんか?^ ^

 

 

 

 

タイ古式マッサージ 

京都

アロマ

フットマッサージ