◾️日記

2024-01-31 11:17:00

中学生ピアノ体験レッスン

BLOG素材_中学生女子.JPG

NOTESに通われているお姉ちゃんから

妹さんの体験レッスンの依頼を受けました。

妹さんは 4,5歳から小学生低学年まで

かなりハードにピアノを習っていて

コンクールにも出場経験があるそう。

ただ その後様々なタイミングを逃してしまい

再度レッスンを始める気持ちもしっかり整えて

今回体験レッスンに臨んでくれました。

 

読譜の記憶がかなり飛んでしまっていることに

お母さんは嘆いていらっしゃいましたが

リハビリしていけば そんなに時間は掛からないはず。

レッスンへの展望もあるみたいなので

まずはレッスンやピアノを弾く暮らしに慣れてもらい

相談しながらレッスンを進めていきたいと思います。