◾️日記

2023-12-31 17:16:00

子供ピアノ体験レッスン①

BLOG素材12ピアノを弾く男の子.jpg

 

年長の男の子のピアノ体験レッスンでした。

最初は 緊張の面持ちからのスタートでしたが

あっという間に場になれた様子。

適応力素晴らしいですね!

溢れんばかりの笑顔でした。

 

音符読みと両手弾きが苦手との事でしたが

ピアノに向かう眼差しは真っ直ぐで

ここぞの集中力を発揮してました。

弾くのが好きなことはとても伝わってきました。

 

レッスン後 次は誰も来ていないのに

「次の方が来ましたよー!」

と入口から再入場して

「ぼくですよー!」

というオチを エンドレスで繰り返していて

面白い発想だなぁ、、、と感心しました。

楽しい時間を過ごしてくれたようで何より。