◾️日記

2023-08-31 11:18:00

子供ピアノ体験レッスン

IMG_5699.jpg

この日は小2の女の子の

ピアノ体験レッスンでした。

親御さんが 様々な習い事を提案しても

なかなか首を縦に振ってくれなかった子が

自ら「ピアノを習いたい」と

意思表示をしてくれたんだそう。

 

体験レッスンでは だいぶ緊張されていたようですが

30分間没頭してピアノに向かってました。

 

体験レッスンを近くで見ていたお母様が

レッスン後に

「とっても楽しそうにピアノ弾いていたね」

とお子さんに声を掛けていて

お子さんも嬉しそうにしていたのが

とても印象的でした。

 

きっかけは TVでピアノを上手に弾く人をみて

ピアノを習いたいと思ったんだそう。

何がきっかけになるかは

本当にわからないものですね。

先ずは “弾きたい→楽しい”を育てて

今は漠然としてる目的が

どんどん具体的になっていくといいなと思います。