◾️日記

2023-07-29 19:14:00

子供ピアノ体験レッスン③

IMG_5617.JPG

この日は夏休み期間限定レッスンを希望される

小2の男の子のピアノ体験レッスンでした。

 

どうしても弾きたい曲があるとのことで

その曲を弾ける様になるのを目標に

レッスンを進めていくことになりました。

 

ご自宅では 耳コピして進めていたそうで

既にだいぶ弾けていましたが

弾きやすくするための運指やリズムなど

早速壁にぶつかっていました。

 

緊張しているようで 言葉数が少なく

心までは読み取れませんでしたが

後日お母様から頂いたメッセージでは

かなり楽しんでいてくれていたようで

嬉しかったです!

 

夏休み中に一先ず片手で

メロディを弾けるようになるのを目標に

一緒に頑張っていきたいと思います。