◾️日記

2023-07-29 19:12:00

大人ボーカルレッスン

IMG_5615.JPG

この日は休職中にボイトレをに挑戦したいという

大人の生徒さんの体験レッスンでした。

 

ボイトレ自体は初めてとのことでしたが

身体の使い方もとても良い感じ。

ブレスはトレーニングが必要ですが

ちゃんと出来ている様子。

発声もくせが無く 問題なさそうなので

曲を歌ってもらうと

少しずつ課題が見えてきました。

バランスをとりながらしっかり歌われる方なので

フレーズの捉え方や歌い回しを

少しずつお伝えしていきました。

 

体験レッスン後に1人カラオケに行って歌ったら

今まで出なかった箇所が歌えるようになったそう!

早速変化を感じて頂けて嬉しいです。

 

ポテンシャルの高い方なので

更に楽しく歌って頂けるように

レッスンで色々とお伝えしていきたいと思います。