ごあいさつ

美肌・美髪+α日記

2020-06-29 15:58:00

夏のお手入れで最も必要な事・・

キーワードは 「クールダウン」 +保湿 

日焼けした後などは、ほてり気味ですよね?

    目安は25度

日焼けした皮膚の表面の温度を25度以下にクールダウンしないと、シミ・シワ等が出来やすくなってしまいます。

 

熱帯夜は25度以上なので、皮膚表面は25度以下にはならない。

だから、お手入れが必要になります。

 

その時に絶対に避けたいこと・・・"(-""-)"

*エタノール配合の化粧水やパックを使用する・・エタノールは皮膚を乾燥させるので🙅

 

*オイル塗布やオイルマッサージなどする  ・・オイルを塗布すると、皮膚表面の温度が下がりにくくなるので🙅

 

エタノールやオイルを含まない化粧品でお手入れをして下さい。

 

注意!!

氷などで冷やすと、後でその部分の血行が良くなってしまい、クールダウンできません!!

するなら、流水で濡らしたタオルで!

 

 

 

 

 

 

 


2020-06-29 15:25:00

以前より導入されていた「ナノ成分」ですが、

更にバージョンアップした ≪ナノ成分≫を導入しました!!

 

美肌・美髪にはとっても必要な成分を、必要な場所に届け!!

っていう感じです。

 

美肌成分には、グラブリジンなど・・・

 

美髪成分には、バージョンアップ成分を追加しました。

 

一週間ほどで、自分に合うか?解るかも?

 

個人的な感想ですが、美髪成分をプラスした

恵髪屋 メガミヤ フルケアミストは、染毛剤に負けてしまった頭皮の赤み・かゆみ・フケなどが・・

心配しなくて済みました。(#^^#)

 

個人的感想 Ⅱ

某女性:10年以上、円形脱毛症だった所に部分的に生えてきたかも?

今度また、よく見せていただきたいと思います。

 

今日は、30度超えで少し溶けていますので、また今度です。

 


1