美容室で失敗されない、魔法のひと言。

そんな方法あるの・・・・・?       

                            ・・・・・あります。

 

 

あなたは美容室でこんな経験をした事はありませんか?

 

『前髪が思ったより短くなってしまった。』

「毛先を揃えるだけって言ったのに、短く切られた。』

『仕上がりのイメージと全然違った。』

『イメージが上手く伝えられない。』

 

 

このような経験がある方ほど、思い出しただけで

美容室に行きたくなくなりますよね?

 

 

ですが、サロンに行った時に、ちょっとしたひと言を付け加えて

話すだけで、自分のイメージと違う髪型にされてしまうのを、

劇的に防ぐことができる魔法のひと言があるんです。

 

 

それは・・・。

 

 

『◯ ◯ ◯ なので』 と付け加えること。

それだけです。

 

 

「伸ばし中なので。」 とか 「イメージを変えたいので。」とか

あなたがサロンに来た理由をひと言だけ付け足すと、担当の

スタイリストもイメージの「共有」がしやすくなるのです。

 

 

その結果、スタイリストとあなたの間のイメージのギャップを

劇的に埋めることが可能となるのです。

 

 

これはとても大事な事なんです。

 

 

例えば、あなたが「プレゼントを買いに行くから、一緒に選んで

欲しい。」と誰かに相談されたとします。

 

 

そこに「お母さんの誕生日なので。」と付け加えられたら、

どんなものを選択するか、イメージが湧きやすくなりませんか?

 

 

事前に調べたりして、相手の為に準備が出来るかもしれません。

髪型を決める時もそうなんです。

 

 

もう一度確認しますが、大事な事はイメージを「共有」する事。

 

 

あなたがどうしてカットしたいのか?または、パーマやカラーを

したいのか?

それをひと言でいいので、担当の美容師さんにオーダーする時に

伝えることです。

 

 

是非一度お試しくださいね。

 

 

あなたの生活にヘアサロンを、お役に立てて頂ければ幸いです。

 

 

 

 

I n i t i a t e 十  ( イニシエイト・プラス )          鷹巣