Info

2020/05/22 23:56

2020『豊穣』枝豆コラボのお知らせ

一昨年から始まった山梨県産「豊穣(ほうじょう)枝豆」の販売が開始いたしました!

 

MAKUAKE 「山梨県の極上枝豆『豊穣』 食べるだけじゃもったいない 成長を見守る喜びも一緒に

 https://www.makuake.com/project/seeds-of-virtue03

 

今年もコラボレーションとして、味噌天神染物店オリジナルの風呂敷をおいしい枝豆と一緒にお届けいたします。

 

 

 

ストライプ風呂敷.jpg

新柄の「えだまめばたけ」は名前の通り畑をイメージした一枚です。

山梨県の肥沃な大地ですくすく育つ枝豆をモチーフに、サヤのストライプ柄には鮮やかに染めた布を使用しています。

 

 

色違いver.jpg

 

昨年に引き続き、「ご馳走枝豆」の色違いも選んでいただけます。

今年は美味しそうな黄色いカラーになっています。秋の収穫が楽しみなご馳走柄です。

 

 

 

 

そして一点ものの特別なセットはこちらです。

 

あづま袋1.jpg

風呂敷とバッグが合わさったような、あづま袋になります!

縦×横(広げて)   約 45×45㎝ 

 

 

あづま袋2.JPG

 

 

 

 

 

20DB3D7E-82E4-479F-BE9F-6C3F27705DE3.jpeg

 

 

 

 

IMG_1693.JPG

 

(生地を染めている所です)

 

 

 

一点物の「あづま袋」は一枚の布を縫い合わせバッグのように仕立てたものになります。

普段着から浴衣・和装の時のバッグとしても使用でき、折りたたむと持ち運びにも便利です。

表布にやわらかで目の詰まった知多木綿を使用し枝豆模様をひとつずつ手染めしています。

リバーシブルになっていますので、コーディネートに合わせて両面お楽しみください。

サブバックとして、また風呂敷用の持ち手をつけるとハンドバッグのように使うこともできます。

 

 

6/29日までの期間限定の販売となりますが、贈り物やサプライズにぜひいかがでしょうか。

販売ページはこちらです。↓

 https://www.makuake.com/project/seeds-of-virtue03