日記

2022-10-14 19:40:00

オリジナルのハーブティーを作りました。

皆様こんにちは。久しぶりの日記です。

1ケ月ほど前に、持病がかなり悪化して、少々寝たきり状態になってしまったので、なかなか日記が書けなかったのですが、ここに来て症状も落ち着いてきて、やっと好きなことができるようになりました。

 

腸が荒れて、お腹の痛みでぐっすり眠れない日が続いていたので、久しぶりに自分用のオリジナルのハーブティーを作りました。

 

今回のオリジナル・ハーブティーのコンセプトは『整腸と安眠のティー』です。

少しでもお腹の痛みがとれて、ぐっすり眠れればと思いながら。

 

tea1.jpg

 

使用したハーブは、カモミールジャーマンをメインに、リンデンフラワーやオートムギ、レモンバームなど、何種類かのハーブをブレンドしてみました。

といっても、家に在庫のあるありあわせのハーブを使用したのですが、香りも味も良い出来だったので、明日から夜眠る前に飲もうと思っています。

 

tea2.jpg

 

tea3.jpg

 

以前からオリジナルティーは、家族の体調に合わせたものや、知人から依頼されて作ったものなどいろいろ作っていたので、またそれぞれの人に合わせたレシピを考えたり作ったりしようかなと思っています。

 

今日はここまでといたします。

ご一読いただき、ありがとうございました。

 

明日も素晴らしい一日になりますように・・・