日記

2022-08-28 22:16:00

夏の終わりのかき氷

皆さまこんにちは。

8月もわずかとなりました。

8月最後の週末に、夏ももう終わりだし、今年の夏まだ体験していないことをしようかなと思いつきました。

 

今年の夏まだ体験していないことはたくさんありますが、選ばれたのは、一番手ごろな『かき氷を食べに行く』ことに決定しました。

 

さて、どこへかき氷を食べに行こうかな・・・

 

そこで、息子が昔連れて行ってくれた、イートイン可能な「茶町KINZABURO」さんの抹茶かき氷を食べに行くことにしました。

 

こちらのかき氷は、濃さの違いで3段階の濃さが選べるのです。(私は普通の標準の濃さにしましたが、特濃・極濃もあるんですよ。)

 

2階がイートインコーナーで、こちらで販売しているお茶の試飲もできます。

 

かき氷をオーダーして2階でお茶の試飲をしながら待つこと数10分、出てきました、美味しそうなかき氷が。

 

kori_1.jpg

 

kori_2.jpg

 

抹茶かき氷には、抹茶ゼリーや白玉あんこ、クリームなどがトッピングされていて、甘すぎず、さっぱりとした口当たりです。

 

試飲のお茶のフレーバーティー(ハーブティーや紅茶好きな私にはたまらない)と一緒にいただくと、とても幸せな気分になれます。

 

(こちらでは、お茶のカルチャー講座などもやっていているようで、いつか参加してみたいと思っています。)

 

かき氷を食べ終えて、お店を出ましたが、それでもまだ爽やかな抹茶やお茶の味が口に残っていて、ハーブティーや紅茶や珈琲が大好きな私でも日本茶の美味しさを十分堪能できて、とても満足でした。

 

身体がきりりと冷えたところで、涼しい一陣の風が吹き、

ああ・・・もうすぐ秋なんだ・・・

と夏の名残惜しさを感じながら家路につきました。

 

今日はここまでといたします。

ご一読いただき、ありがとうございました。

 

明日も素晴らしい一日になりますように・・・