日記

2022-06-23 21:40:00

我が家の猫の好きな部分

皆さま、こんにちは。

また日記を少しさぼってしまいました。

 

最近、ネコ飼いさんたちにとって、大変な季節ですね。

床も棚の上も服も何もかも、猫の毛でいっぱい。

抜け毛の季節なのです。

 

ブラシングしてあげると、毛が舞い上がり、それを丸めると、まあるい毛玉ができて楽しいんですけどね。

 

クイックルワイパーでほんの少しこすっただけでもう毛がいっぱいですが、毎日根気よくブラッシングや掃除をしています。

 

_______________________

 

neko7.jpg 

 

今日はネタがないので、我が家のスタッフ見習い『コジロウ』の愛らしい部分をご紹介しましょう。

 

neeko1.jpg 

 

まずはクリームパンのようなふっくらした手。

細身の割には結構足がかっしりしていて、手の先も幅が広いのです。

だからたまに指でぷにぷに押したり握ったりして遊んでしまいます。

 

neko2.jpg 

 

次はまるっとした後頭部。彼の後頭部は塩昆布のようなにおいがします。

 

nekoo3.jpg 

 

あと、うさぎのような短いしっぽが好きです。

時々触ってもあまり怒らないので、やさしくそっと触って遊んでいます。

 

neko4.jpg

 

_______________________

 

あまり実のない内容で申し訳ありませんが、

今日はここまでといたします。

ご一読いただき、ありがとうございました。

 

明日も素晴らしい一日になりますように・・・