日記

2022-06-14 22:53:00

ソウルメイト

この時期になると思い出すのは彼女のこと。

私の10年来の友人の話です。

彼女は薩埵峠のびわが大好きで、この時期になると、

愛車のバイクに乗ってよく買いに行っていました。

(お土産まで買ってくれて)

 

彼女は、愉快で健康でまじめで、多分、神様が私に与えてくれた

ソウルメイトだったのかもしれません。

 

このままおばあちゃんになるまで、ずっと一緒にいられると思っていました。

 

しかし、彼女は5年前、突然ALS(筋萎縮性側索硬化症)となり、

1年と経たないうちに亡くなってしまいました。

 

人はいつかは亡くなるものです。

友人が亡くなる3年と2年前、私は両親も喪いました。

大切な人をいっぺんに亡くした私は、

しばらくの間、中々立ち直れませんでした。

 

しかし、時が癒してくれたのでしょうか。

寂しさはあっても、何とか生きていけるようになりました。

こうして全ては時が癒してくれることを

彼女が教えてくれたのかもしれません。

 

びわの季節、久々に彼女を思い出したので、

薩埵峠のびわを買いに行きたかったのですが

今は遠出を控えているので、

 

アンシェントメモリーオイルの

『ソウルメイト』

『パーフェクトメイト』

LOVE

を選び、ブレンドオイルを作りました。

彼女は月の女神のような人だったので『月の女神』も一緒に・・・

 

oil1.jpg 

 

彼女を偲ぶオイルです。

 

香りはとてもよく、昼間はペンダントにしたものを。

夜はオーラスプレーにしたものをスプレーして眠っています。

 

oil2.jpg

 

今は離れ離れになってしまった私のソウルメイトですが

いつか彼女と逢いたいと思います。

 

今日はここまでといたします。

ご一読いただき、ありがとうございました。

 

明日も素晴らしい一日になりますように・・・