日記

2022-04-11 10:02:00

猫しもべ検定

昨日、SNSに日本猫ねこ協会様の『猫しもべ検定』

というのがタイムラインに流れてきました。

自分の猫様に対するしもべ度がどのくらいかを

調べるテストのようです。

 

猫様はそれはそれは気位の高い生き物で、

自分が主で、飼い主はしもべと思っているのです。

では、飼い主だと思っている人間が、猫にとって

優良なしもべであるかどうか・・・

それを調べるためのテストなのでしょう。

 

そんな軽い気持ちで、早速テストをやってみました。

 

結果は見事に『合格』(^^)v

 

ああ・・・私は猫様達の立派なしもべ。

検定合格のお墨付きですよ。

 

もし、猫しもべ検定にご興味がありましたら

ぜひ試験を受けてみてください。

猫様をまだ飼っていないエア猫しもべさんも

試験オーケーだそうです。

 

あなたの猫しもべ度はいかがでしょうか?

 

【猫しもべ検定】

https://nekoneko-kyokai.jp/nekoshimobe/

 

↓ここからは、日本猫協会様の取り組みに関する記事です。

====================

猫しもべ検定は、楽しみながら受けていただくことで

保護猫に関する認知を広め、「猫を飼うなら、

保護猫もありかもね」と考える方を増やすことを

目的としています。
猫ねこ協会会員の初めの活動として、猫しもべ検定を

お友達におすすめしてみませんか?


猫しもべ検定をシェアする!!


https://nekoneko-kyokai.jp/nekoshimobe/


あなたのシェアが、巡り巡って

「猫を飼うなら保護猫にしよう!」と考える

きっかけになり、幸せな猫を増やすことに

繋がると信じています。

=====================

 

立派な猫しもべが増えて、幸せな猫がたくさん

増えるといいですね。

 

今日はここまでといたします。

ご一読いただき、ありがとうございました。

 

今日も素晴らしい一日になりますように・・・