日記

2022-03-25 20:44:00

最近購入した素敵なアイテム

ホワイトセージ.jpg

 

皆様こんにちは。

 

最近、SNSのタイムラインに、ホワイトセージの

浄化スプレーの広告がよく出てくるようになって

とても気になっていたのですが、

ホワイトセージをベースにした10種類の

香りのサンプルセットがあると知って

早速購入してみました。(10本セット:税込1990円)

 

皆様はホワイトセージってご存じですか?

 

パワーストーンの浄化に人気の高く、

最近ではヨガや瞑想、マインドフルネスの時に

使ったり、その煙が触れる全てのものを浄化して

癒し、安定させる効果があるといわれています。

 

浄化アイテムは家にたくさんあるのですが、

ホワイトセージが大好きな私は

ぜひその香りと効果を試したく、お試しセットを

購入してみました。

 

香りの種類は10種類あります。

商品の説明文によりますと

 

リラックスしたい時や「ひらめき」を得たい時

お出かけ先や旅行先などに

・マスクスプレーとして

・玄関やリビングを優しい香りで包むルームスプレーに

・会議などのビジネスシーンで場を浄化したい時、うまく話が進まない時などに

・勉強・在宅ワークでリラックス、集中したい時に

・妊活中、妊娠中、産後など気分が落ち込んでいる時に

・安眠や翌朝のスッキリした目覚めにベッド周辺や枕に

・夜泣きのひどい赤ちゃんに

・ヨガや瞑想時のヨガスプレーとして

・天然石の浄化に

 

などの使い道があるそうです。

香りの種類の説明は下記のとおりです。

 

①ホワイトセージ

→森林浴を体感できる、甘く爽やかな香り

②ローズマリー&ホワイトセージ

→爽やかですがすがしい香りに森林浴を

 体感できる、甘く爽やかな香り

③ペパーミント&ホワイトセージ

爽快感あふれるスッとした香りに

 森林浴を体感できる、甘く爽やかな香り

④ラベンダー&ホワイトセージ

→フローラルな香りに森林浴を体感できる、

 甘く爽やかな香り

⑤ベルガモット&ホワイトセージ

→新緑とフローラル調をほのかに感じる

 柑橘系の香り

⑥フランキンセンス&ホワイトセージ

→ウッディーとスパイシーが混じった、

 甘く爽やかな香り

⑦レモングラス&ホワイトセージ

→柑橘の爽快な香りの中に森林浴を

 体感できる、甘く爽やかな香り

⑧ゼラニウム&ホワイトセージ

→新緑と甘いフローラルが混ざった

 甘く爽やかな香り

⑨イランイラン&ホワイトセージ

→エキゾチックな、南国の濃厚な花の香り

⑩ユーカリブルーガム&ホワイトセージ

→染み透るようなスーッとしたクリアな

 香りに、ほんのり甘いフローラルが混ざった

 爽やかな香り

 

私がこの中で気に入ったのは、

イランイラン&ホワイトセージと

ゼラニウム&ホワイトセージ。

 

普段はむわっとするような妖艶なイランイランの

香りでも、ホワイトセージと合わせると

爽やかな華やかさに変わります。

 

私はこのスプレーを、ブレスレットの浄化と

オーラスプレーに使っています。

使った後は清々しい気持ちよさを感じ

頭の中がスッキリします。

 

特にこちらのメーカーさんから宣伝を

頼まれたわけではありませんが、

個人的なファンとして、ここでご紹介させて

いただきました。

 

メーカーさんの名前は

サウザンリーヴズ』さんといって

温暖な気候の愛知県知多半島で、

農薬や化学肥料、有機肥料を使わない

自然栽培でホワイトセージを育てています。

 

URL: thousandleaves88.com

 

もし、ホワイトセージ好きさんのお目にとまったら

ぜひ一度、お試しセットを使ってみてください。

きっと好きな香りが見つかると思いますよ。

 

 

今日はここまでといたします。

ご一読いただき、ありがとうございました。

 

明日も素晴らしい一日になりますように・・・