日記

2020-12-21 16:13:00

発表会2020(無観客)を開催しました。

福生市民会館小ホールにて、無観客での発表会を開催しました。

 

新型コロナウィルスの感染拡大が懸念されるため、1人10〜15分の交代制で、ご家族だけに客席で聴いていただく形で行いました。

時間内なら何回弾いてもokなので、衣裳に少し変化を加えながら何回か弾いていた方や、響きを楽しみながら気持ちよさそうに弾いていた方など、それぞれの楽しみ方で、時間を使っていただきました。

 

有観客の発表会は出たくないと言っていた子も、今回は緊張せずに楽しんで参加していたようです。

無観客ならではの良さもあったのかなぁと少し思いましたが、やはり来年は、有観客で発表会を開催したいです。

 

コロナが早く落ち着いて、皆様が健康でありますように、願うばかりです。