お知らせ

2013 / 07 / 08  10:13

夏休み!ピアノ自由研究講座

 

 

 夏休み!ピアノ自由研究講座

    ピアノの中をのぞいちゃおう!

 

2013年 7月30日(火)
①1回目 13:30集合 ②2回目 15:10集合


西武池袋線・新宿線「所沢駅」徒歩4分

レンタルスペース「アミュージンググレイス

参加費 1,000円 

     +ご家族お一人につき500円(幼児無料

ピアノを習っている人もそうでない人も・・メカニックが好きなお父様も・・どなたでも参加できるピアノの構造を研究する講座です。グランドピアノとアップライトピアノの音の出る仕組みを、楽器の中をのぞいたり、模型で勉強します。

 

また、現在の形になるまでの、ピアノの進化の歴史も勉強できます。

夏休みの自由研究にいかがですか・・?(カメラ忘れずにお持ちくださいね!)

 

今回、調律師さんにお願いして、楽器の内部を説明していただく講座が実現しました。

せっかくの機会ですので、ご興味ある方はどなたでもご参加いただけます。

ピアノの仕組みを知ることは、タッチや曲想を考える上でプラスの知識となり、よいピアノ演奏に繋がるのではないでしょうか・・?

 

楽器の販売や勧誘などはありませんので、、他教室の生徒様もどうぞお気軽にお越しください。講師の皆さまも大歓迎です!


  参加希望の方は・・

全員のお名前

ご年齢(大人の方は「大人」で結構です)

ご連絡先電話番号

希望の時間(①または②) ②のみ受付中です。

をご記入の上、下記アドレスに送信してください。折り返し受付確認のメールを返信いたします。
soraon2006@gmail.com

 

1回目は定員となりました。

2回目はまだ余裕があります。メールでのお申し込みは当日正午までとさせていただきます。

それ以降は、直接15:10までに会場にお越しください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

1