スタッフBlog
今回は高校の同級生が住む埼京線沿線に出かけてきました。
武蔵浦和で待ち合わせをしてブラブラ散歩しながら
中浦和駅近くの白幡沼公園を目指しました。
公園までは桜並木をまっすぐ歩いていきます。
春はとってもキレイですが 秋ですから・・・
と思っていたら まあなんと言うことでしょう!!!
想定を上回る公園の美しさ!!!!!
風も無く 穏やかで温かい気温 お散歩している方もまあまあいますが
それほど気にならず。
なんといっても 快晴の青空 水面に鏡のように紅葉した木々が映り
なんだか日本じゃないみたいな 埼玉じゃないみたいな(^。^;)
遠出しなくても素敵なところがあるものですね。
まだもう少し紅葉めぐり楽しめるかな?
今度はどこへ行こう~♪
本当にこんな状況下でオリンピックを開催するのか?
国内 特に東京近辺 会場周辺の方は
なんともいえなず モヤモヤしたのではないかと思うのですが・・・
いざ始まると 無観客でも TVで放映されたら見ますし
選手の頑張りにすっかり魅了され 気がついたら一生懸命応援していた私です。
オリパラも終わりすっかり過去のことになった最近、
あい介護のスタッフにも大会ボランティア登録をされていた方がいたことが判明。
延期になったり無観客だったり住居が東京で無いなど・・・色々な事情で
ボランティア活動することはできなかったということでしたが、
ユニフォーム一式は配られたそうです。
そうですよね。事前研修を何度も重ね、採寸もして・・・
サポートする方たちも準備をしていた訳ですものね。
カッコいいなぁ デザインも配色も いいなぁ
色んな思いがありますが こんな状況下で開催できたのは日本だったからじゃないかな。
きっと他のどの国にもできる訳が無い。と思っているこの頃です。
素敵なユニフォーム!! 拝見できて嬉しかったです。
Yさんありがとうございました。
すっかり秋になってしまいました。
感染者も驚くほど激減し 疑心暗鬼ながらも安心感もあり
久しぶりに学生時代の友人とでかけました。
恥ずかしながら・・・埼玉県民なのに光が丘公園(練馬区)でお散歩♪
「~さすが東京!」
「公園がきれいだね」
「人が多いねぇ」
「埼玉の公園はワイルド感が勝って おしゃれさは・・・」
などとおしゃべりしながら久しぶりの再会に
楽しい散歩と紅葉を楽しみました。
東京のイチョウは紅葉もピークかな~
日当たりの良い所は 散り始めて黄色い絨毯のようになり
シニアのグループも高校生のグループも皆さん写真を撮っていました。
寒くなる前の少しの間ですが、散歩しながらきれいな景色を眺めて
ゆったり過ごすと気持ちが良いものですね。









