お知らせ

2020-04-23 14:55:00

 

新形コロナウイルス感染症について、当院で発生しているのではないかとのお問い合わせをいただいておりますが、現在のところ患者様、スタッフともに感染の事実はございません。

誤った情報により患者様及びご家族様にご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

患者様へ.png

 

 

 

発熱やせき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状があり

新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、直接受診する前に

必ず最寄りの帰国者・接触者相談センターもしくは指定の医療機関に

電話で相談し指示を受けていただきます様、よろしくお願いいたします。

 

最寄りの帰国者・接触者相談センター(姶良保健所)

            電話0995-44-7956


2020-04-23 11:30:00

 

 

厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」(2020225日)に合わせ、 当院では電話受診で処方箋を発行できる体制となっております。


 

以下のいずれかに該当し、主治医が対面診療を不要と判断した場合は、電話診療で処方箋発行が可能となります。

 

①慢性疾患等を有する定期受診患者さんで、これまで処方されていた慢性疾患治療薬の処方を可能と判断した場合(慢性疾患に対する治療薬の継続処方)

 

②慢性疾患等を有する定期受診患者さんで、原疾患により発症が容易に予測される症状の変化に対して、これまで処方されていない慢性疾患の治療薬が必要と判断した場合(慢性疾患に対する治療薬の追加や変更)

 

 

 

※主治医が対面診療での病状確認が必要と判断した場合や急性疾患への処方については対象外となります。
※前回処方したお薬が残っている場合は、次回予約日までは処方はできません。
※休日、時間外については対応できませんのでご了承ください。
原則、予約当日にお電話していただき改めてこちらからお電話いたします。

 

************************************************************************ 
【電話診療による処方箋発行の流れ】
①平日(8301400)に、吉留クリニック(0995-52-1111)にお電話いただき、
 「電話による処方希望」をお伝えください。
 外来スタッフが現在の状態等、確認させていただきます。

②外来スタッフより主治医に確認させていただきます。
 主治医が、処方箋の発行が可能かどうかを判断します。

③主治医が処方可能と判断した場合、処方箋を発行します。
 なお、治療薬の変更がある場合は、医師よりご説明させていただきます。

④受け取り希望の薬局へ、当院より処方箋をFAXさせていただきます。
 FAX後、患者さんご本人へお電話にてご連絡させていただきます。
 希望された薬局で、4日以内にお受け取りをお願いいたします。

※③で主治医が処方不可(対面診療が必要)と判断した場合は、
 申し訳ありませんが、お電話での処方箋発行はできません。
 後日来院いただき、診察を受けていただきますようお願いいたします。

 

 

 


2020-04-09 13:47:00

ゴールデンウィーク期間の診療のご案内です。

R2連休 (2).png


1