ブログ

2020-02-06 11:25:00

首が回らない、伸ばせない、頭も痛い、、

主訴
左頚部痛
頭痛

主な治療対象筋
頚板状筋、頭板状筋、頭半棘

数日前からの首の痛みと可動域制限の他、頭痛、顔のむくみ(左あごのフェイスラインから左首にかけて)、背部の痛み、違和感の症状が現れ、受診に至った患者様です。

スペシャルセラピーはり治療にて対応しました。

頚部だけでなく背部筋を広く徒手療法、はり治療実施することで症状を早期に改善させることができます。

こちらが、治療前後の写真です。

7D3DFA88-CE1A-4291-8ADF-43966DAE3A64.JPG

 

7F992591-3BBF-430A-B094-5101E17E96AF.JPG

施術前、「首が回らな〜い、伸びな〜い」

とのことでしたが、施術後は可動域の改善と共に痛みの軽減、むくみの改善に満足いただけたようです。

施術前後の写真撮影をしていると

「センセ、ブログに載せていいですからね^_^」

と許可いただきましたので、使わせていただきます。

有り難うございます。

施術風景の一部です。

IMG_3616.jpg