都留市商工会

Welcome to our homepage
 0554-43-1570
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 05 / 07  10:01

新型コロナウイルスの変異株に対するグリーン・ゾーン認証の追加的対策について

 県は、グリーン・ゾーン認証を受けた店舗で新型コロナウイルスの変異株のクラスターが発生したことを受け、4月30日、変異株への対応を強化するための追加的対策を盛り込み、グリーン・ゾーン認証基準を改正いたしました。

 認証基準が改正されたことによる追加的対策を認証事業者が行うにあたっては、4月30日以降に購入した機器などに対して補助制度が創設されます。補助制度の詳細は県から発表になり次第、改めてご案内いたします。

 なお、グリーン・ゾーン認証期間は認証を受けた日から1年間であり、認証期限を更新するには、更新時に今回の改正内容をすべて実施していることが求められますのでご留意ください。

 また、既に認証されている施設においては、すべての対策を実施していただき、経過措置期間(令和3年7月31日)内に、「申請書(追加的対策)」を提出することとなり、申請書の提出後、県による現地調査が実施されます。

経過措置期間内に追加的対策を実施した場合は、滞在時間が従来通り2時間に緩和されます。

1.本件に関する県ホームページ  https://www.pref.yamanashi.jp/koucho/coronavirus/green_zone_main.html

2024.03.29 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる