本日の営業
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
わたくし、
今の場所に引っ越してきて、
初めて「庭」というものをもち、
今年6月にガーデニングデビューをしました。
まさに「右も左もわからぬ初心者」ですから、
最初はプロの力を借りましょうと、
町で評判のガーデナーに相談に行きました。
私の好みをくみ取りつつ、
初心者でも育てやすく、
これからのガーデニングのことも考えたうえで、花を選んでくれました。
植えた当初は「え?たったこれだけ?」と正直思ったのですが、
たった2か月ほどでみるみるボリュームを増し、見事な花量となりました。
ガーデナーの頭の中には今のこの状態が最初からイメージされていたんでしょう。
北海道での花の生育に詳しく、知識も豊富。
頼りになる人がいるという心強さを武器に、もう来年を見据えてイメージを膨らませております。
庭を持つようになって、いろんな人のブログや写真を見るようになり、
少しずつ自分の好きなガーデンのイメージができてきました。
お茶をしながらお庭も楽しんでもらえるようなそんなカフェになっていけたらいいなと思っています。
本日も11時から18時まで皆様のお越しをお待ちしております。
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
コールドドリンクより、ホットドリンクのオーダーが増えました。
そもそも北海道の夏は短いのですが、
今年は特に短かったような気がします。
お昼過ぎに「本を読んでていいですか?」とコーヒー片手にソファ席でゆっくり本を読んでいらしたお客さま。
ゆっくりと過ごしていただけたようで、嬉しいです。
そんな風にtrianonを使っていただけるのは理想でもあるので。
昨日、私はある人のブログを読んでいました。
たまたま知人が紹介してくれたのですが、
人には人のそれぞれの生き方があって、
いろんな過去を作り出しながら今を生きているんだなぁとその人の文章を読んでいて思いました。
本を読んでいたお客さまの姿と重なって、
しばらくぶりに本が読みたくなりました。
もともと本を読むことが好きなので。
「読書の秋」という言葉が、初めてしっくりきています。
本日も11時から18時まで皆様のお越しをお待ちしております。
静かにボサノヴァでも流しましょう。
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
窓辺に置いてある小さな小瓶。
こちら、「虫よけ」なんです。
中に入れたコットンに天然のハッカ油をしみこませています。
暑くも寒くもない気候なので、
現在は窓を開けて営業していますが、
窓の構造上網戸がないのでほんのり暖かい店内に虫がわんさかと入ってきちゃうんです。
特に「ハエ」。
お食事中の登場は勘弁してほしい虫の代表格ですね。
先週はやっつけてもやっつけても入ってきてしまって大変でした。
飲食店なので、薬剤ではなく天然素材でハエの侵入を防ぎたいと調べた結果、
このハッカ油にたどり着きました。
その効果には目を見張るほどでした。
窓辺に小瓶を置いてからハエは一匹も入ってきません。(今のところ)
他の虫も入ってこなくなりました。
すごい効果です。
そしてお店の中はほんのりハッカの香りになりました。
ハッカの飴を食べてる人にすれ違う程度の香りかと思います。
網戸を潜り抜けるような小さな虫の対策にもおすすめです。
ハッカ油をティッシュに含ませたもので網戸をサッと拭くだけでいいのでお手軽です。
ご自宅でもぜひお試しください。
ちなみに北見のハッカ油、千年の森のお土産コーナーにも売ってますよ。
精油のままのものが使いやすいかと思います。
(当店では一日おきにコットンに5滴ほど垂らして使っています)
本日も11時から18時まで皆様のお越しをお待ちしております。
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
今だけのお試し特別価格でこっそり新メニューが登場しております。
グリーンカレーです。
今だけの特別価格700円(税抜)でお試しいただけます。
わたし自身は前から好きでちょくちょく食べていたのですが、
提供をはじめてみたら、
「食べたことがない」「聞いたことがない」という方が多くて意外でした。
やはりこの辺りはカレーといえば天下の「インディアンカレー」というソウルフードがありますからね。
タイカレー独特なココナッツの香りと見た目よりもスパイシーな辛さのカレーです。
どちらかというと女性向けに味を整えておりますが、
ココナッツ味の好きな男性でもおいしく召し上がっていただけます。
ジワッと汗がにじんでくる辛さです。
甘味と辛味を同時に味わえることから、この味にハマってしまう人も多いんですよ。
私もまかないで毎日のように食べてますが、また今日も食べてくなってしまうくらいクセになる味です。
ぜひ一度お試しくださいませ。
本日も11時から18時まで皆様のお越しをお待ちしております。
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
一度食べていただくと、もっちりとしたパン生地の食感がくせになる当店のナポリピッツァプレート。
こだわりのナポリ生地は石焼釜の香ばしい味がする当店の特注品です。
生地のおいしさを味わっていただきたくて、シンプルなマルゲリータに仕上げてあります。
自家栽培しておりましたバジルがたくさん葉をつけておりますので、
通常3枚使用しているバジルの葉を現在6枚に増量してお出ししております。
フレッシュハーブを使用することによってより一層バジルの風味が濃くなっておいしくなっております。
今だけの特別な味わいをぜひお楽しみくださいませ。
本日も11時から18時まで皆様のお越しをお待ちしております。