お知らせ

2021 / 01 / 26  21:21

技能実習生(ぎのうじっしゅうせい)の皆(みな)さまへ 新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)の予防(よぼう)のため、注意(ちゅうい)すること 新型肺炎感染的注意事项

仕事(しごと)に行()く前(まえ)

・体温計(たいおんけい)で熱(ねつ)を測(はか)り、(ねつ)37.5℃()以上(いじょう)ある、だるいなど風邪(かぜ)の症状(しょうじょう)があるなど、いつもと体調(たいちょう)が違(ちが)う場合(ばあい)は、技能実習指導員(ぎのうじっしゅうしどういん)や生活指導員(せいかつしどういん)に連絡(れんらく)しましょう。

新型肺炎感染的注意事项

体温计测体温 1 发烧 37.5以上 2.身体没劲等感冒症状身体不舒服要跟技能实习指导员和生活指导员说

(ほか)の人(ひと)と一緒(いっしょ)に暮()らしているとき

・家(いえ)の中(なか)でも、他(ほか)の人(ひと)と離(はな)れる(2メートル)ようにしましょう。

・会話(かいわ)をするときはマスクをし、大(おお)きな声(こえ)にならないようにしましょう。

・せきやくしゃみをした後(あと)には手()を洗(あら)いましょう。タオルは自分(じぶん)のものを使(つか)いましょう。

・1時間(じかん)に2回(かい)程度(ていど)、窓(まど)を開()けて空気(くうき)を入()れ換()えましょう。

・他(ほか)の人(ひと)と一緒(いっしょ)に使(つか)っているもの(リモコン、冷蔵庫(れいぞうこ)、照明(しょうめい)スイッチ、ドライヤー)は使(つか)った後(あと)に消毒(しょうどく)しましょう。

・トイレを使(つか)った後(あと)はふたを閉()めて水(みず)を流(なが)しましょう。

【食事(しょくじ)をするとき】

・食事(しょくじ)をする前(まえ)、した後(あと)に手()を洗(あら)いましょう。タオルは自分(じぶん)のものを使(つか)いましょう。

・食事(しょくじ)のときはできるだけ横並(よこなら)びですわりましょう。

・食事(しょくじ)は一人一人(ひとりひとり)、別(べつ)のお皿(さら)に用意(ようい)しましょう。

【入浴(にゅうよく)するとき】

・タオルは自分(じぶん)のものを使(つか)いましょう。

・一人(ひとり)ずつ、順番(じゅんばん)にお風呂(ふろ)を使(つか)いましょう。

【寝()るとき】

・同(おな)じ部屋(へや)でほかの人(ひと)と寝()るときには、できるだけ離(はな)れて寝()ましょう。

・できるだけ頭(あたま)の位置(いち)が互(たが)い違(ちが)いになるようにしましょう。

和其他人一起生活时

在家里也要保持2

说话要戴口罩并小声

咳嗽打喷嚏后要洗手,用自己的毛巾

1小时开两次窗换气

和别人公用过的东西如遥控 冰箱 灯开关 吹风机要消毒

厕所用完要盖好盖冲水

吃饭前后都要洗手,用自己的毛巾

吃饭时尽量横向坐

吃饭都用个人的碗碟

洗澡时

用自己的浴巾

按照顺序一个人洗

睡觉时

在一个房间睡保持距离

 

头尽量保持距离

 

2021.04.15 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる