とっておきの音楽祭について



公式Facebook

公式YouTubeチャンネル

お知らせ

2023-05-31 10:39:00

いつもとっておきの音楽祭を応援いただきありがとうございます。

 

いよいよ今週末開催の、第22回 とっておきの音楽祭2023のフィナーレでは、NPO法人 パソコン要約筆記 文字の都仙台さんのご協力のもと、例年通りステージ横のスクリーンに、文字通訳を表示いたします。

 

また今年は、スクリーンが見づらい場合にも文字をお届けできるよう、文字情報のWEB配信も行わせていただくこととなりました。(お手元のスマートフォン等で見ることができます。)

 

 ▼文字の都仙台さんからのメッセージ▼

 

みなさんこんにちは。NPO法人 パソコン要約筆記 文字の都仙台です。

 

とっておきの音楽祭のフィナーレでは、聞こえない方にも楽しんでいただけるように、出演者のお話や歌詞を文字で通訳します。(パソコン要約筆記といいます)

 

2013年から私たち文字の都仙台が、全国に先駆けてフィナーレに字幕を付け、フィナーレの名物となっています。

 

当日は、聞こえる人も聞こえない人も、表示される歌詞を見て一緒に歌いましょう!オーハーイエー♪

 

◾️WEB配信について

 

こちらのリンクにアクセスし、パスコードを「totteoki」と入力してください。

 

※6月4日(日)当日の夕方5時よりアクセス可能になります。

 

♪みんなで歌詞を見ながら一緒に歌いましょう♪