スリーエス日記

こんにちは。

スリーエススタッフです。

 

11月11日の今日、巷ではポッキーの日だと騒がれております。

「1」という数字がポッキーっぽくて、それが1年で1番多く日付に出てくる今日がポッキーの日なのです。

ということは、11月11日11時11分はポッキーの時間ということになるのでしょうか。

その瞬間にポッキーを食べた人は一生ポッキーなしでは生きていけない体にされてしまう、、、という噂があります。いや、ありません。

 

さて、ポッキーの日もとても大事なことですが、実は11月11日はもう一つ大事な日でもあるのです。

わかる人はいますか??

 

 

そう、ここヨコハマスリーエスを運営する会社、株式会社ドミトリーム・エンターテインメントの設立記念日なのです。

しかも!設立は2011年!

ということは、2011年11月11日、、、ということで、「1」が6個も並ぶ日に設立したのです。

 

確か当時の記憶を辿ってみると、本当はもう少し早く設立する予定だったけど、オーナーのK氏が設立の申請を忘れていて、せっかくだから1並びの日にするか、、、となったような記憶があります。

よく間違えられるのですが、ヨコハマスリーエスの開店記念日ではありません。

当店の開店記念日は2月1日となっております。

 

なので、年に2回記念日があるのですが、今日11月11日の方は毎年代表の川本は忘れています。

ポッキーの日って何かあったような、、、そうだ!うちの設立記念日だ!

という感じでポッキーの日キッカケで思い出してます。

今年もその流れで思い出しました。

 

とりとめもない話ではありますが、会社も丸7年となり、8年目に突入します。

このままもっともっと長く生き残れるよう、がんばっていきますので、この日記を読んだ方、毎年ポッキーの日は何か長い名前の会社の設立記念日だったな、、、ぐらいは覚えておいてください。

8年目も株式会社ドミトリーム・エンターテインメントをよろしくお願いします!

(8年たっても会社ホームページが存在しないのは問題かな。笑)

 

※最初の写真は記事とは関係なく、代表の川本が日本酒の飲み過ぎで力尽きてる写真です。

 

 

 

【ヨコハマスリーエス直近のイベント予定】

11月12日(月)

「ポニカロードの冠への道」

 

ポニカロードが冠番組を持つための修業番組の公開収録となります。

今回は入船あん・太田あかりのみの参加となります。

 

【時間】

18:30 オープン

19:00 スタート

 

【料金】

1000円+1オーダー以上

 

 

【横浜、関内での宴会・貸切・ライブ・イベントはヨコハマスリーエス】

ヨコハマスリーエスでは会場費無料でイベントを開催いただけます。

高い会場費を支払って赤字になるぐらいなら、会場費無料のスリーエスでイベントを開催してください!

機材を壊さなければ基本的にOK!何でもありのヨコハマスリーエスでぜひイベントを開催してください!

また、宴会、貸切も承っております。宴会料理は元料亭料理人の店長がご要望に合わせてご提供!

カラオケ(DAM)、各種音響機器も揃っているので忘年会、新年会など様々なニーズにお応えできます。

ご要望には柔軟にお応えしますので、お気軽にご相談ください。

トップへ戻る