インフォメーション

2020-04-20 22:41:00

コロナウイルスの影響の中、

糸島でも休業するお店や、予約制にするお店など、それぞれのお店で感染拡大を防ぐために対策をしています。

 

当店もどうするべきか悩みました。

 

現状は、店内でのイートインをやめ、テイクアウトと豆の販売のみで対応しています。

 

コーヒーは生活必需品まではいかなくても、日々の生活の大切な一部で、

特にこのような非日常な状況の中で、気持ちを支える大切なルーティンだと思います。

 

そのため、お客様にコーヒーを届けることが、

当店にできることで、しなくてはいけないことだと思っています。

 

休業は考えておりません。

 

変わらず豆を買いに来てくれる方もいらっしゃいます。

みなさん、一組ずつのご来店や距離を保つなど、こちらからお願いをしなくても協力をしてくれて、

とてもありがたく思います。

 

ですが、やはり外出自粛の影響もあり、遅い時間のご来店は少なくなりました。

 

短縮営業は逆に来店されるお客様の密度が濃くなるのでは、という考えがあり、

時間を変えることを考えていませんでしたが、

今の状況で、人が動く時間が変化していることも感じます。

 

そのため、時間を短縮させて頂きます。クローズの時間を1時間早めて18時クローズとします。

 

短くなった分、

今まで手につかなかった事務作業や、オンラインショップの充実、LINEなど活用したより接触時間のすくなくなるような方法の考案など、

「今」と「これから」を考える時間を作りたいと思います。

 

ご不便をおかけしますが、

何卒よろしくお願いします。

 

※事前にご連絡を頂ければ、営業時間以外の対応もできますので、お気軽にご相談ください^^