インフォメーション

2018-04-20 00:23:00

夏は突然やってくる!?アイスコーヒーは冷やすだけのリキッドタイプがお手軽!そして美味しい!!

 

4月。

まだまだ夏は先ですが、 日中は少しずつ暖かくなって、時には汗ばむくらいの日もあります。

 

三寒四温とは言いますが、

暑くてホットコーヒーが飲みたくなるような日があれば、寒の戻りでホットコーヒーが飲みたくなる日もあります。

 

そんな中、アイスコーヒー用の豆を準備したり、

夜は冷え込むし、次の日の気温が読みにくいのに「水出しコーヒー」を準備するのも難しいですね。

 

そんな時におススメなのが、

「無糖リキッドタイプアイスコーヒー ヒナタ」です!!

 

冷蔵庫で冷やしておくだけ!あとはグラスに注ぐだけでおいしいアイスコーヒータイム♪♪

ドリップする手間も、

前日に水出しコーヒーを準備しなくても、

 

ただ、

冷蔵庫にこのパックを冷やしておけば、

あとはグラスに注ぐだけで、上質なアイスコーヒータイムが楽しめます!!

 

ストレートでも、

しっかりとした味わいなのでカフェオレにしてもおいしいです。

 

お手軽なのに、どうしておいしいのでしょう。

 

それは、たくさんのこだわりがこのアイスコーヒーに詰まっているからです。

 

アイスコーヒーの原料は、もちろんコーヒーです。

当店はスペシャルティコーヒーの専門店として、「豆」にこだわっています。

 

使用している豆は、極深煎りのイタリアンブレンド「パッショーネ」ですが、

ブラジル、グアテマラ、コロンビア、インドネシアのスペシャルティコーヒーをブレンドしています。

 

 

極深煎りながら、丁寧にハンドピックと焙煎をした「パッショーネ」は、

苦味だけではなく甘い余韻をもつコーヒーに仕上がっています。

 

そして、抽出にもこだわっています。

 

1本1,000mlあたり、なんと70gの豆を使用しています。(カップからはみ出しています!!)

ディッティングミルで均一な粉にして、

適温で丁寧にネルドリップをしてパックされています。

 

豆、焙煎、抽出のそれぞれできちんとしていることで、

上質な苦みと、甘い余韻、クリアな口当たりのアイスコーヒーが生まれるのです。

 

 

ご自宅用はもちろん、贈答用にも♪♪

 

手軽に上質なアイスコーヒーが楽しめる「無糖リキッドタイプアイスコーヒー ヒナタ」。

 

どんどん暑くなるにつれて、

冷蔵庫に冷やしておけば、いつでもすぐに楽しめるので、とっても重宝します。

 

ご自宅用やお仕事場用にはもちろん、コーヒー好きな方へのギフトや、お中元にもおススメです!!

ギフト用に巻き帯をして発送できます。

 

また、熨斗などにも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

御中元にもピッタリですヨ! 

6本セットや12本セットもオトクです♪♪

今回、3本セットの商品の紹介ですが、

6本セットは1本当たり50円引き、12本セットは1本当たり100円引きとオトクです!

 こちらもギフトとしても対応しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

おいしいアイスコーヒーで、暑い夏を乗り切りましょう!!

 

 

2018-04-10 23:20:00

いつもは、定休日ですが、、、

いつもは、糸島のはしっこ、二丈深江のお店ですが、、、

 

4月22日 日曜日は、

佐賀県の玄海町で開催される「玄海アースデイVol.0」に出店します!!

 

玄海アースデイフライヤー.jpg

※詳しくこちらのページより  https://www.facebook.com/genkai.earthday/  

 

 

現在は廃校となっている旧)値賀中学校を会場に、

音楽ライブやワークショップ、マルシェなどが開催されます。

 

特にライブは必見です!

 

ジブリ映画の主題歌でも有名な二階堂和美さんや、ASA-CHANGさんのライブや、

糸島の素敵な音楽スタジオGreenchord主催の参加型100人オーケストラなど、

ワクワクしちゃうラインナップです!!

ペーパーロケット作りや昔ちくわ作りなど、子供も楽しめるイベントもあり、

もちろんマルシェは当店以外にも地元の自然の恵みや、糸島のお店もたくさん出店します。

 

なかなか二丈深江ではお会いできない方々とも触れ合える機会だと、

私も本当に楽しみにしています。

 

ぜひぜひ、お越しくださいませ!!

きっと、、、、いえ、絶対楽しいイベントですよ~~!

 

 

 

 

2018-04-05 00:12:00

早いものでもう4月ですね。

 

今年は晴天も続き、桜を楽しめる期間も例年よりも長かったような気がします。

 

さて、これから少しずつ当店で扱っているコーヒーの紹介をしてきたいと思います。

 

一番最初に紹介するコーヒーは、

「メキシコ エル トリウンフォ カフェインレス」 です。

 

第一弾に、

定番のハウスブレンド「ピッピ」や、

当店のある場所~糸島市二丈深江~の地名をつけたシティブレンド 「フカエ」でもなく、

カフェインレスのコーヒーを持ってきました。

 

私はもともとカフェインレスのコーヒーを扱う考えはありませんでした。

 

それは、カフェインレスコーヒーの多くは、

カフェインレスにすることを第一の目的として、大切な味については二の次になっていたからです。

 

「美味しいコーヒーを、毎日飲んでもらいたい。」「生活の中にコーヒーが溶け込んでいてほしい」という想いに、

お客様からのリクエストが多いとはいえ、美味しくもないコーヒーを置きたくはないなぁ、というのが正直な気持ちでした。

 

しかし、今回出会って取り扱いをしている「メキシコ エルトリウンフォ デカフェ」は、

カフェインレスながら、しっかりと美味しいコーヒーです。

 

 

なおかつ、JAS認証のオーガニック生豆であり、

カフェインの除去のシステムも、科学的な溶媒を使用しない安心のマウンテン・ウォーター製法を採用しています。

mexico3.jpg

 

味も、安心も、安全も、しっかりと仕上がったコーヒーに出会えて、

取り扱いを始めました。

 

きっと、私と同じように、「カフェインレスは美味しくない」とか、「カフェインレスじゃもの足りない」などと思っている方も多いと思います。

 

ですが、一度試して頂きたいなぁと思います。

 

メキシコ チアパス州で生産されたコーヒーの、きれいな液質、長く続く甘い余韻にきっと驚きます。

mexico2.jpg

中煎りながらコクもあるので、アイスコーヒーとしても楽しめます。

 

では、次回のコーヒー豆紹介もお楽しみくださいませ。

 

 

 

 

1