タコドール.com 河口湖 メキシカン メキシコ料理店 レストラン ランチ ディナー 無尽 居酒屋 女子会 駐車場付き
  • 特別な日のサプライズにも♪

    特別な日のサプライズにも♪

  •   

      

  • 本格的な味をテイクアウト♪

    本格的な味をテイクアウト♪

  • お子様にも大人気のタコス♪

    お子様にも大人気のタコス♪

  • 時間を忘れて、楽しく味わう本場の味。

    時間を忘れて、楽しく味わう本場の味。

  •  

     

  • 本格メキシカン多数あり◎デザートも素材を厳選し丁寧につくってます。

    本格メキシカン多数あり◎デザートも素材を厳選し丁寧につくってます。

  •  富士山麓で、無農薬にこだわり育てた栄養価の高い野菜を使用しております。

    富士山麓で、無農薬にこだわり育てた栄養価の高い野菜を使用しております。

  • アルコールの種類は、なんと200種類も◎

    アルコールの種類は、なんと200種類も◎

  • その一皿に、真心をこめて・・・

    その一皿に、真心をこめて・・・

第2駐車場もあります!

65A76B0B-08AD-4FA2-BFDC-4E875535EB14.jpegF5AA4263-DEE1-42CF-8731-60E1C63839ED.jpeg

【本場メキシコで修業したシェフの作る、現地でも認められたタコス 】

11-2.jpg

メニューはこちらをクリック写真 2020-04-20 16 21 29.jpg

美味しい!嬉しい!楽しい!幸せ!

笑顔の為に心を尽くし、できるだけ末永く皆様(お客様、スタッフ、業者様、社会)の笑顔を見ながら、私達も笑顔でいたい。

そして、生まれたばかりの頃のフレッシュな感覚と健康を持ち帰ってほしいという思いから、医食同源にちなんだ調理法で、開拓価値のあるメキシコ料理を提供しております。

 

“辛いだけがトウガラシじゃない”

 唐辛子といえば辛いイメージをお持ちの方がほとんどかと思いますが、メキシコにはまったく辛くない果実のようにフルーティな唐辛子、昆布のような旨味たっぷりの唐辛子もございます。

 当店では、唐辛子が持つ様々な可能性を引き出せるような、『医食同源』にちなんだ調理法を取り入れ、美味しい料理でお客様に『笑顔』と『元気』を持ち帰ってほしいという思いから、ロゴには唐辛子がデザインされています。

※医食同源・・・身体にも美味しいバランスのよい食事をとることで病気を予防し、治療しようとする考え方

 お子様でも安心して召し上がれる料理ばかりです。辛党の方はスタッフにお声がけください♪

450533DE-DC08-4CBD-8158-FBD351549279.jpeg07469B57-5E7A-486F-A25A-E040395E15C1.jpeg

メニューはこちらから(*^^*)

 

※椅子の個室もございます(ご予約ください)

E50B5ECA-633A-4EDD-9397-D5F5207413F8.jpeg4D4DB2A6-72F4-4CE8-A6A1-C89BFF5477DE.jpeg

本当に美味しい料理を提供したいと追求するあまり食材は厳選し、野菜は種から、ここ富士山麓にて、できる限り無農薬栽培で大切に育てた味が濃く栄養価の高いものを使用しております。

D569D868-32DD-4C57-A73C-AE8D5D437B94.jpeg 

無農薬栽培でお客様に提供できるような、無事に育つ野菜は、全体の約2割程度(ひとつひとつ手作業で種植えから害虫駆除までおこなっていますが、うち8割は害虫に食べられてしまいます)の為、どうしてもこれ以上メニューの価格を下げることはできないのですが、食に興味がある方や、ビーガン、ベジタリアンの方にもぜひ召し上がっていただきたいです。

 

初めてご来店される方は、アラカルト(メニューからお好みで一品ずつ注文する方法)よりも、コース料理がバランスのとれたお食事になると思いますし、アラカルトよりも割安です。

お酒は数百種類ご用意してあり、リーズナブルなものから最高級のものまで取り揃えておりますが、初めてテキーラを飲まれる方は、飲みやすくてリーズナブルな『ホセ・クエルボ(¥500)』からご注文ください。

 

☆☆☆☆☆無尽会お一人様¥2000〜、冠婚葬祭料理、パーティー料理、お弁当、お子様ランチまでいろいろ、ご予算・ご用途に合わせて、いかようにも作りいたします。貸し切りは20名様~お気軽にお申し付けください☆☆☆☆☆

 

☆☆☆☆☆アルコールの種類はこの辺りにあるレストランではどこよりも多いのではないでしょうか?メニューに載せきれないので、お好みのお酒があればお申し付け下さい♪(たぶんあります笑)☆☆☆☆☆

写真 2018-01-11 19 49 20.jpg

 

絶妙な配合と水加減で、炙ると風船のように膨らむトルティージャは、本物の証!t (3).jpg

 

1.唐辛子……辛味と旨味の違い

唐辛子といいますと“痛い”辛さを想像する方も多いと思いますが、当店では“旨い”唐辛子と、身体を芯からあたためてくれる“ホットな辛さ”の唐辛子を厳選しております。

種類によって、あるいは下ごしらえの方法によって、唐辛子には辛味はございません。

日本の食文化に例えますと昆布のような美味しいダシの代わりになる唐辛子(パシージャ)や、香ばしい燻製唐辛子(チポトレ)などがあり、これらは肉や野菜の美味しさをぐっと引き出してくれます。

当店の調理法は、メキシコに由来するもので、日本の食文化にはない料理の美味しさと感動をお届けできれば幸いです。

 

2.食材……地元の銘柄豚フジザクラポーク&富士山麓の無農薬野菜

豚肉は、脂身が甘くお肉が美味しい地元の銘柄豚「フジザクラポーク」を使用。ランチで提供しているハンバーグは、フジザクラポークの厳選した3種類の部位を混ぜ合わせる事でジューシーでふっくらと焼き上げております。

野菜は、無農薬栽培で丁寧に育てた、できるだけ自家栽培の(河口湖の冬季は農地に適さないこともあり)健康的で安心な物を使用。

本場メキシコは高原が多く、ここ富士の麓とは環境が似ておりますため、現地の野菜に負けないほどの美味しさと栄養価を含んでおります。

品質の良い唐辛子に含まれる“カプサイシン(注1)”は、身体を芯からあたため、新陳代謝を促すため若々しい身体づくりに最適です。

異国文化の料理だと遠ざけずに、ぜひ積極的に取り入れていただきたいです。

きっと新しい発見と感動があるはずです。

 

3.調理法……お好みに合わせて

料理によって、同じ野菜でも火入れ具合を微妙に変え、野菜本来の旨味を最大限に引き出しています。

一品料理から、冠婚葬祭料理、パーティー料理、お弁当、お子様ランチまでいろいろ、ご予算・ご用途に合わせて、いかようにも作りいたします。

材料と時間さえあれば、ご希望の料理も作るのでお気軽にお申し付け下さい♪

お子様でも食べられるよう辛さは調節しておりますが、辛党の方にはハバネロ(注2)の“ヤバイ辛さ”を味わっていただくこともできますので、お気軽にお声掛けください。

……………………………………………………

【注1】カプサイシン……免疫力を増進させる効果のあることが認められ、風邪などの予防によいと考えられています。身体の新陳代謝を活発にエネルギー消費を促進することで肥満予防の効果があります。旨味・辛味によって料理が美味しく食べられるという利点もあり結果的に塩分の摂り過ぎを防ぎ、高血圧を予防します。 

【注2】ハバネロ……メキシコのユカタン半島が原産とされ、世界中で最も有名な激辛トウガラシです。辛さの度合いは、ハラペーニョの約80倍、タバスコの約10倍の辛さにあたります。刺激的なパンチのある辛味のあとに芳しいフルーティな香りが残る魅力的な香辛料です。

黒板a.jpg

 

都内から車で約1時間半!

ぜひ河口湖へくつろぎにお越しください(o^―^o)ノ 

398D50B6-C759-483A-8E5A-DD507B238C90.jpeg 

メニューはこちらから(*^^*)

 

Today's Schedule
2024.04.17 Wednesday
タコドールのお得な
☆★メルマガ★☆
QR_Code1545449330.png
大学で料理教室も開いていますシェフの料理のワザや栄養学の配信、優待クーポンも配布していますので、ぜひご登録ください(^o^)/無料です♪