佐賀市北商工会

商工会は、地区内の商工業者の団体です。また、法律にもとづいて設立された特別認可法人で、経営指導員を中心とした専門の職員が、中小企業の経営改善や地域活性化の支援をしております。
 0952-62-0174
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2022 / 05 / 20  17:00

【申請期間の延長】国の事業復活支援金に係る商工会の事前確認期限及び申請期間(6/17締め)について

【申請期間の延長】国の事業復活支援金に係る商工会の事前確認期限及び申請期間(6/17締め)について

 当会では、国の事業復活支援金の申請に係る事前確認について、対象地域内の事業所を対象に行っています。

 この事前確認に関し、商工会が行うシステム入力期限が令和4年5月26日(営業時間内)までとなっていましたが、申請期間が令和4年5月31日→令和4年6月17日まで延長されました。そのため、当会での事前確認及びシステム入力期限も令和4年6月14日(営業時間内)までとなります。なお、入力の前に商工会での書類確認が必要となりますので、6月13日までにご相談ください。

 また、事前確認の際に書類の確認ができない場合は、期限内にシステム入力が完了しない恐れもございますので、該当されている場合は、時間に余裕をもった早めの事前確認相談等をお願いいたします。

 申請に際しましては、事前に事業復活支援金のHP(上記)にて、概要を確認いただき、申請IDを取得の上、商工会へご相談ください。申請期間は延長されましたが、申請に必要な「申請IDの発行」は令和4年5月31日までとなっていますのでご留意ください。

 詳細は、事業復活支援金事務局サイトにてご確認ください。

 ※今回の支援金申請では、以前に国の月次支援金、一時支援金を受給された事業所は同じ申請IDをご利用いただき、事前確認不要にて申請ができます。

 【事業復活支援金の事前確認対応】

 ●対象地域:佐賀市大和町、富士町、三瀬村の事業所

 ●手 数 料:無料

 ●確認対応:商工会館(大和町)にて対面のみ(お電話にて必ず事前予約をお願いします)

 ●そ の 他 :佐賀市北商工会の会員事業所の方は、事前確認書類の一部省略並びにお電話での事前確認対応を行っています。

 参照:事業復活支援金事務局サイト

2024.04.25 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる