基山町商工会

Welcome to our homepage
 0942-92-2653
お問い合わせ

○商工会は、地域に密着した総合経済団体です。

商工会は、地域事業者が会員となり、ビジネスやまちづくりのために活動を行う総合経済団体です。「商工会法」に基づいて設立され、全国的なネットワークと高い組織率を有し、国や都道府県の小規模企業施策(経営改善普及事業)の実施機関としても、様々な事業を実施しています。

 

○皆様の経営の改善発達の為に

[経営改善普及事業] 商工会が行っている「経営改善普及事業」とは、小規模事業者の経営や技術の改善発達を図るための事業で、経営指導員等が、金融・税務・経営・労務などの相談や指導に従事するとともに、商店街の近代化やむらおこし事業など、地域の活性化のために様々な取り組みを行っています。この事業には、国と都道府県の補助金が交付されており、秘密厳守、原則無料にて相談指導にあたっていますので、安心してご相談ください。

 

○商工業者のくらしと地域社会の幸せづくりのために

[地域総合振興事業] 商工会は、地域の「総合経済団体」また中小企業の「支援機関」として、経済活動を通じた元気な地域づくりと商工業の振興のために、意見活動、まちづくり、社会一般の福祉の増進など、様々な地域振興事業に取り組んでいます。 
 

組織概要

名 称 基山町商工会
会 長 田口英信
所在地 佐賀県 三養基郡基山町大字宮浦218
最寄駅 JR基山駅
道 順 JR基山駅から徒歩5分
電 話 0942-92-2653
業 務 【経営支援】
 商工会は多くの事業者の方々とともに歩む地元のビジネスパートナー。「経営計画を作りたい」「事業資金を借りたい」「事業承継したい」「商品パッケージを一新したい」「創業したい」など、様々なご相談に対応します。相談は原則無料、秘密は厳守です。一度、ざっくばらんにお話してみませんか?
【税務・経理】
 「税金っていろいろ控除があるみたいだけど・・」「青色申告ってなに?」「帳簿のつけ方がわからない・・」など、様々なお悩みに対し、帳簿のつけ方から、決算申告の仕方まで丁寧にサポートします。
【金融相談・あっせん】
 事業所の経営を安定、向上させるために、円滑な資金調達に関する相談や斡旋、金融制度に関する情報提供などを行っています。
【社会保険・労働保険】
 従業員の福利厚生のために、社会保険加入や労働保険についての相談・アドバイス。また、労働保険事務組合の加入により、労働保険(労災保険・雇用保険)の事務代行を受けられます。
【専門家派遣】
 専門的な経営課題の解決のために、相談内容に応じた専門家を無料で派遣します。専門家の立場から、より具体的かつ実践的なアドバイスを受けることで、問題解決を図ります。
【セミナー・研修会】
 事業に必要な経営知識、最新の施策情報をご提供するため、各種講習会や研修会を開催しています。
【共済・年金・保険】
 商工会では、みなさまのために、安心、有利な各種の共済、年金、保険制度をご用意しています。加入のご相談を承ります。
【青年部・女性部活動】
 青年経営者・後継者が加入できる青年部、事業に携わる女性が加入できる女性部があります。人脈づくりとなることはもちろん、経営力を高める研修会やセミナーの開催や、まちの環境美化運動や子育て支援事業など、積極的にビジネス向上とまちづくりに努めています。
【地域振興・まちづくり】
 地域密着型のイベントの開催や参加協力により地域を盛り上げています。また、魅力ある街づくりのために、サービスシール会の育成や商品券の発行にも取り組んでいます。
 
 
2024.03.28 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる