2022-01-29 13:25:00

令和4年1月29日(土)

1月28日(金)当会職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しましたが、

他職員につきましては濃厚接触者に該当せず、検査の結果も全員 “ 陰性 ” であったため、1/31(月)より通常通り窓口業務を再開いたします。

皆さまにはご迷惑、ご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

令和4年1月28日(金)

本日、当会職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。現在、所轄保健所と連携を図り、濃厚接触者の特定と適切な対処に努めております。

 なお、明日以降の業務につきましては、こちらのHPにてお知らせさせていただきます。

当会は、今後も会員と職員の安全確保を最優先し、所轄保健所はじめ関係機関と連携の上、感染拡大の抑止に向け、迅速に対応してまいります。

 

※同職員とそのご家族の人権尊重、個人情報保護にご理解をお願いいたします。

2022-01-26 08:30:00

大分県よりお知らせ

 

大分県より【第5期】飲食店への営業時間短縮要請協力金についてのお知らせです。

 

1. 要請内容

●要請期間

【第5期】令和4年1月27日(木)0時~令和4年2月20日(日)24時(25日間)

※やむを得ない事情がある場合は、1月30日(日)から

●対象地域

大分県全域(まん延防止等重点措置区域)

●対象施設

食品衛生上に基づく飲食店営業許可・喫茶店営業許可を受けた飲食店・遊興施設 等

※店舗単位で給付します。

※要請開始日以降に開店した店舗や、要請開始日より前に通常営業していない店舗、要請開始日より前に適正な営業許可を取得していない施設は対象となりません。

 

2.申請について

●申請期間

令和4年2月21日(月)~3月18日(金)

●申請方法

電子申請または郵送による書面申請

営業時間短縮または休業の状況が分かる写真、資料等は、申請時に必要なので必ず残しておいてください。

※認証店は、認証ステッカーと一緒に写真に写してください。

 

3.協力金について

●給付要件

【要請A】通常時、21時以降営業していること

【要請B・要請C】通常時、20時以降営業していること

要請期間中において、時短要請に応じていない日がないこと

業種別ガイドラインを遵守していること

※通常営業時間が20時00分~21時00分の店舗は、全期間、20時までの時短営業及び酒類提供の停止をすれば給付対象となります。

※通常営業が20時00分までの店舗は対象外です

 

その他給付要件や詳細、よくある質問等は

大分県HP:【第5期】飲食店への営業時間短縮要請協力金について

もしくはpdf 時短要請協力金について(第5期)チラシ.pdf (0.28MB)

ご参照ください。

 

2022-01-21 11:40:00

玖珠町よりのお知らせ

 

 大分県が実施している「安心はおいしいプラス」認証制度の認証を受けた町内の飲食店等に事業継続を支援するため奨励金を交付します。

※「安心はおいしいプラス」認証制度とは、県内の飲食店における事業者自らが新型コロナ感染防止対策を講じるだけでなく、第三者が認証し、認証マークを交付することで感染防止対策の徹底を図るプロジェクトです。

 

【対象者】

次の要件をすべて満たす飲食店営業の許可を受けた方

1.次のア.イのいずれかに該当する中小企業・小規模事業者

 ア.町内に本店または事務所を有する法人

 イ.町内に主たる事務所を有する個人事業主

※町内に住所を有さず、町内に事業所を置く個人事業主は、企画商工観光課(電話番号:72-1151)までお問い合わせください。

 

2.「安心はおいしいプラス」認証制度を認証された方

 

3.今後も事業の継続や雇用の維持の意思がある方

 

4.税を滞納していない方

 

【補助額】

 一律10万円

【申請受付期限】

 令和4年1月31日まで(月曜日)

 

電子申請フォーム、申請様式、その他詳細については

pdf 安心はおいしいプラス認証奨励金チラシ.pdf (0.44MB)

または

玖珠町HP:玖珠町「安心はおいしいプラス」認証奨励金について 

をご覧ください。

2022-01-19 10:00:00

玖珠町内の事業者の皆様へ

 

 平素より商工会事業にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

さて、コロナ禍の長期化により、多くの事業者が打撃を受けています。現在も再拡大への警戒感は根強く残っており、個人消費は未だ回復途上です。つきましては第3弾として30%プレミアム付き商品券の発行を実施いたします。

 第2弾の緑鬼商品券加盟店の皆様に「概要書」と「加盟店辞退届(申込書も兼ねております)」お送りさせていただいております。

第2弾の加盟店においては、辞退届の提出がなければ自動更新で、第3弾も加盟店となります。

辞退希望の事業所は、別紙、辞退届を商工会までご提出ください。新規加盟希望の事業所については、申込書をご提出ください。

 なお、実施要領、ポスター、換金カレンダー等は完成次第、順次お渡しいたします。

 

ご注意!!

 第2弾の加盟店は「辞退届」の提出がない場合、第3弾も自動継続となります。

辞退される事業所は 2月10日(木)までに商工会までお知らせください。加盟店一覧表を作成するため、辞退される事業所は必ずご提出ください。

 落ち込んだ地域経済対策の一環であるため、積極的な加盟店加入にご協力ください!

 

 

pdf 第3弾事業所宛て文書(加盟店継続or辞退).pdf (0.19MB)

pdf 取扱事業者事業実施要領.pdf (0.21MB)

pdf 同意書・辞退届.pdf (0.08MB)

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる