愛南町商工会

商工会は行きます!聞きます!提案します!
 0895-73-0700
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2020 / 06 / 30  09:18

「愛南町城辺・御荘夏まつり」開催中止のお知らせ

8月に開催を予定しておりました「愛南町城辺夏まつり」「愛南町御荘夏まつり」につきまして、
新型コロナウイルス感染症の感染が拡大し、収束の見通しが立たないことから、
開催中止を決定いたしました。
毎年、夏まつりを楽しみにしていただいていた来場者の皆さま、
夏まつりを支えていただく関係団体の皆さまの想いを考えますと、苦渋の決断ではございますが、
皆さまの安心・安全を最優先に考えての決断でありますので、どうかご理解いただきたいと存じます。
感染が早期終息し、来年は安心・安全の中、皆さまに心から夏まつりを楽しんでいただけるように
準備を図ってまいりますので、引き続きのご支援、ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
2020 / 06 / 25  16:41

商工会員限定 無料ホームページ作成ソフト「グーペ」のご案内

商工会員限定 無料ホームページ作成ソフト「グーペ」のご案内

商工会会員なら無料でホームページが作れるサービスがあるのをご存知ですか?

愛南町商工会では、GMOペパボ株式会社のホームページサービス「グーペ」の活用をおすすめしております。

ホームページを作るのって、時間がかかる。手間がかかる。難しい・・・。

そう思っていらっしゃる方も多いと思います。

でも、「グーペ」を活用すれば、

誰でも簡単にプロのようなホームページが作れます

今までのホームーページ運用を変える、3つの特徴としては、

 1.最短1日で完成。

   ゼロから作る必要がないから、数週間~数ヶ月かかる完成までの時間を大幅に短縮。

   豊富なデザインから、イメージに近いものを選ぶだけ。

   お申し込み後、すぐホームページ作りに集中できます。

 2.更新の手間を軽減

   パソコンにじっくり向かう時間がなくても大丈夫です。

   本業の合間、すきま時間を利用してスマートフォンやタブレットから

   短時間でコンテンツの更新ができます。

   また自分でできるから、発注依頼や何往復ものメールのやり取りの手間から開放されます。   

 3.”難しい”をカンタンに

   ホームページを運用する上で必須なセキュリティ対策も標準で備わっているので安心です。

   難しい設定は一切必要ありません。

   他にも、ホームページに欠かせないさまざまな機能をワンクリックで追加可能です。

作成後、「お知らせ」を投稿すると、愛南町商工会愛媛県商工会連合会のホームページに掲載されますので企業PR、販路拡大、従業員募集等、幅広く活用することができます。

新型コロナウイルスの影響で、テイクアウト・デリバリーを開始する飲食店が増えていますが、予約機能をテイクアウト用の予約フォームとしてご利用いただくことが可能です。あらかじめ雛形が用意されていますので、簡単に予約フォームを設置できます。電話予約にも設定可能ですので、ご自身の業務形態にあったテイクアウトサービスを実現されてください。

まずは、商工会会員向け無料ホームページお申し込みフォームから登録ください。

2020 / 06 / 25  11:41

プラスチック製買物袋の有料化について《7/1スタート》

2020年7月1日から海洋プラスチック等による環境汚染への対応のため

プラスチック製買物袋の有料化が開始されます。

事業規模に関わらず、レジ袋の有料化が必須となります。

関係する会員事業所の皆様には本日チラシを発送いたしますのでご確認ください。

詳しくはこちら▶▶▶プラスチック製買い物袋の有料化

1
2024.04.26 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる