商工会からのお知らせ

2020 / 07 / 10  14:02

☆「花は咲く🌸とうおんグルメチケット」取扱店の募集について☆

東温市では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けた市内飲食店等の事業活動の回復を支援するとともに、市内農産品を活用した取り組みにより、新型コロナウイルス感染症に配慮した新しい地域内循環を創出することを目的に、とうおん飲食店等応援促進事業を行います。
なお、この事業は、市の委託を受けた(一社)東温市観光物産協会が運営します。
詳細・申請様式については、東温市または(一社)東温市観光物産協会のHPをご覧ください。

 

とうおん飲食店等応援促進事業概要

○花は咲く🌸とうおんグルメチケットの販売
 東温市産の農産品などを使用する飲食店等で使用できる、プレミアム付きの飲食チケットを販売します。

1.チケット名「花は咲く🌸とうおんグルメチケット(いのとんチケット)」

2.内容 1シート1,500円(切り取って500円ずつ使用可能)を1,000円で販売します。
     総販売シート数20,000枚(各店舗500枚まで)
     チケットは購入者が利用する飲食店等で直接購入します(購入店のみの利用です)。
     チケットのプレミアム分(1シートあたり500円)を市が取扱店に補助します。

3.販売期間 令和2年8月1日~令和2年12月31日(店舗での販売数が無くなり次第終了)

4.取扱店舗 令和2年6月10日(水)から(一社)東温市観光物産協会で受付します。
          7月中旬にHP、ポスター、チラシ等により登録店舗をお知らせする予定です。

 

○グルメチケット取扱店舗募集期間
 令和2年6月10日(水)~令和2年7月12日(先着順)
 ※締め切り後も予定枚数に達していない場合は随時登録できますが、チラシへの掲載はできません。HP掲載のみとなります。

 

○対象となる飲食店等
 以下の全てに該当する飲食店等が対象となります。


・市内に店舗の所在地を有し、事業を営んでいる飲食店等
 ※食品衛生法により、保健所の許可を受けて営業している飲食店等のうち、店内で飲食を調理し、店内で提供を行っている店舗に限ります。
 ※新型コロナウイルス感染症対策として、臨時的にテイクアウト商品のみの営業としている場合は対象となります。


・東温市産の農産品などを使用したメニューを販売している飲食店等
 ※東温市産の農産品や加工品を使用したメニューを作成する、または既存のメニューに東温市産の農産品などを使用する店舗が対象となります。
 ※チケット利用期間内の限定メニューで取り入れる場合も対象となります。


・とうおん飲食店等応援促進事業補助金(市補助金)の交付決定を受けた飲食店等
 ※チケットの取り扱い店舗登録申込書と一緒に、補助金の交付申請書を提出していただきます。
  交付決定を受けることのできた店舗のみ、チケットの取り扱い店舗登録が可能となります。
  (申請者が市税等の未納がないことが必要となります。)

 

○その他注意事項等
・虚偽の申請及び不正な手続きにより、取扱店舗の登録及び補助金の交付を受けた場合、交付決定の取り消し及び補助金の返還を求めますので、ご留意ください。
・取り扱い店舗の登録は先着順となります。補助の予定数に達し次第、登録店舗の募集を終了します。
・販売期間終了後に余ったチケット分の補助金については、返還していただくことになります。
・チケット取扱上の注意事項は、交付決定後再度ご説明いたします。

 

○関連様式等

pdf 「花は咲く🌸とうおんグルメチケット」取扱店舗募集案内.pdf (0.45MB)

pdf 「花は咲く🌸とうおんグルメチケット」販売実施要領.pdf (0.39MB)

申請については、以下の関連リンクをご確認ください。

 

<関連リンク>

東温市ホームページ(とうおんグルメチケット取扱店募集)

(一社)東温市観光物産協会(とうおんグルメチケット取扱店募集)

 

○チケット取り扱い店舗の募集・申請受付等 お問合せ先
(一社)東温市観光物産協会
〒791-0303 東温市北方甲2098番地 東温市さくらの湯観光物産センター内
TEL:089-993-8054  FAX:089-968-2166
Email:info@toon-kanko.jp

2020.07.16 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる