商工会からのお知らせ

2020 / 05 / 14  18:06

令和2年度補正予算「持続化給付金」の申請支援について

 新型コロナウイルス感染症の拡大により売上が大幅に減少した法人は200万円まで、個人事業者は100万円までの給付を行う「持続化給付金」の申請受付が開始しました。

 本会では、給付要件を満たす事業者のうち、電子申請が困難な方など希望される方を対象に、下記のとおり申請支援を行います。

 持続化給付金の概要につきましては、別添資料をご確認ください。

 なお、対応については、当日窓口での受付順とさせて頂きますので、予めご承知おきください。

 

 

1.必要書類

  ① 2019年(法人は前事業年度)確定申告書類

   法人の場合、確定申告書別表一(1枚)、法人事業概況説明書(2枚)

   青色申告の場合、確定申告書第一表(1枚)、所得税青色申告決算書(2枚)

   白色申告の場合、確定申告書第一表(1枚)、

   ※確定申告書に収受日付印があるもの又は、e-Taxの受信通知をご用意ください。

  ② 売上減少となった月の売上台帳

  ※経理ソフトからの抽出データ、エクセルデータ、手書きの売上帳でも構いません。

  ③ 振込を希望される通帳

  ④ 免許証等身分証明書

  ※詳細は別添資料をご覧ください。

  なお、申請にあたり、メールアドレスが必須となりますのでご用意ください。

 

2.受付日時:平日午前9時から午後4時まで(昼食時を除く)

 

 

<関連リンク>

 持続化給付金電子申請サイト(中小企業庁)

 

<別添資料>

 pdf 持続化給付金に関するお知らせ.pdf (0.84MB)

 

 

2020.09.20 Sunday
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